見出し画像

試作 紅茶のレーズンクッキー

今日はプラントベースで「レーズンクッキー」の改良版を作りましたʕ•ᴥ•ʔ🍃

やっぱり米粉の特有の香りが気になる、、ということで少しフレーバーオイルで香り付けをしてみました!

アーモンドオイルは杏仁豆腐を思わせる華やかで中華風な感じに、バニラオイルは甘くて芳香な香りで上品な仕上がりになります!

今回は紅茶の香りにしてみました!

高濃度の抽出液を作り、茶葉を微粉砕したものを生地に練り込み、作りました!

ただ、やっぱ水分を入れると生地は形を維持出来ずダレてしまいますね^^;

味は良かっただけに残念💦あとは形!

「紅茶のレーズンクッキ」を完成させてみます💪

#プラントベース
#プラントベーススイーツ
#お菓子
#生活習慣病
#ダイエット
#健康
#クッキー
#紅茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?