見出し画像

大豆ミートのチョコレートクランチ

今日はカフェ研メンバーに教えていただいた大豆ミートを使ったスイーツを作りました!

最近の自分のプラントベース作りのSNSを見ていただき、レシピを送ってもらいました!

〝大豆ミートチョコレートクランチ〟

大豆ミートは油分を取り除いているため、「高タンパク質で低カロリーな健康食」と言われています!

主にお肉料理の代わりに使われるみたいですね!

きえまるには「今日はハンバーグ作るの?」って言われました笑

レシピは簡単!大豆ミート+チョコ+ナッツ

これを混ぜるだけ!

大豆ミートは弱火で約2分、乾煎りが必要ですがめちゃ簡単!

大豆の香りも無く、食感◎の素敵スイーツでした^ ^

#プラントベース
#プラントベーススイーツ
#お菓子
#生活習慣病
#ダイエット
#健康
#チョコレート
#大豆ミート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?