見出し画像

玉ねぎを使ったメニュー✨7選


今回は玉ねぎを使ったメニューを
お伝えしていこうと思います😊
玉ねぎも年中売ってる野菜で
新玉ねぎなどいろんな種類がありますが
今回はいつでも作れるものを
お伝えしようかなと思います😌

『丼もの』
丼もので、玉ねぎはかかせないですよね✨
親子丼やカツ丼、焼肉丼など
いろんなお肉との相性抜群です🥰
私は食感がない方がいいので
がっつり煮込みます❣️

『炒めもの』
野菜炒めや生姜焼きなどにも入れます😆
炒めものの場合はある程度の
食感を残した方が好きです✨

『煮物』
煮物にも玉ねぎは美味しいですよね✨
肉じゃがやすき焼き煮などにも合うので
本当に玉ねぎは使いやすい野菜です😊

『汁もの』
お味噌汁やポトフなどにも入れたり
オニオンスープも美味しいですよね✨
和風でも洋風でも合いますよね☺️

『サラダ』
オニオンスライスも使い勝手良く
生野菜としても使えますよね✨
青じそドレッシングやごまドレッシングや
ポン酢などとも相性がいいので
その日の気分や、家族の中でも
みんなの好みのドレッシングで
食べれるのでいいですよね😄

ここから先は

186字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?