見出し画像

こんなカーテンがあったらなあ~

えたーなる「1名さまいらっしゃ~い😆✨きみのハート♡を‥ジップロックぅ~😆✨✨」

どうも、えたーなるです✨
皆さんのお家には、カーテンはありますか?

読者x「あるに決まってるだろ?」
読者a「勿論あるわよ。」

と、ほとんどの方がそう思うでしょう。しかし中には無い方もいらっしゃると思います。私の家にもしっかりと付けています。寝室は薄手のレースカーテンと遮光カーテンを使用していますし、リビングやらその他の部屋の窓にも薄手のレースカーテンと、季節に合わせて衣替えカーテンを使用しています。(夏は薄手のレースカーテンと薄手のカーテン、冬は薄手のレースカーテンと厚手のカーテン)

さて、皆さんにお聞きします。カーテンの種類はいったい幾つあると思いますか?
シンキングタ~イム😆
チッカ、チッカ、チッカ‥  ‥チン😆‼️

正解は‥  私にもわかりません😅けれども非常にたくさんのカーテンが存在していると思います。オーソドックスな左右に広げるカーテン、下から上に引き上げるブラインド式カーテンなどがあると思います。

そこでカーテンの用途について考えていただきたいのですが、概ね
・外部からの視線の遮断
・光、熱の調整
・部屋の居心地の良い空間づくり
と、私は考えていますが、他にもあるかと思いますがご了承ください😊

私、こんな風に思っていたんです。
「カーテンを締めつつも部分的に光を入れたい。」

1例を挙げるとすれば、あなたは昼ドラサスペンスをカーテンオープンで観ていたとしましょう。
物語も佳境に入り、観ているあなたはテレビに釘付け(゚∀゚)!
そして時間は刻々と過ぎていき、陽が徐々に傾き始めたそのとき、外からの陽の光がテレビに差し込む。あなたは見づらいからカーテンをシャッと閉じる。これでテレビに集中できる。しかし、部屋がカーテンを締めたことにより暗くなった。あなたは部屋の証明をリモコンでピっと付けて何事もなかったかのようにテレビを観続ける。けれど、外はまだまだ陽の光が部屋に入れば証明を付けずとも明るいという事実。
ここまで読んでいただきました数少ない私の拙い文章力並びに誤字、脱字などに寛容な読者様ならわかると思います😊✨
証明付けずにテレビを観るとか、電気代そんなにかからないから平気とかの意見もあると思いますがそこは敢えて触れずにいかせてください😅

カーテンメーカーさんにお願いしたいです。カーテンに幾つか小窓のような、部分的に開けたり締めたりできるカーテンを作ってくださ~い😆✨
もちろん部屋からカーテンを見てもシンプルなものから洗練されたデザインまで考慮していただき、エコに繋がるようなそんなカーテンを是非とも作っていただけたらと思います。
簡易的にマジックテープを使用するも良し、可愛いボタン式でも良し。きっと素晴らしいカーテンが出来上がると信じております。

‥なんでしょう‥もはや私の願望を吐き出しただけの共感率0%だと思いますが、何気ない当たり前の日常にこそ改善できるものがあるんだと私は思います。
そんなことに目を向けれるゆとりある心を養いたいものですねっ😆👍

なんか上手く纏まっていませんが、暇つぶし程度に読んでいただけたら私は嬉しいです😆👍
ありがとうございます😊✨

えたーなる
「では!皆さんのハート♡を‥リリースジップロックぅ~😆まったね~😊👍」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?