見出し画像

アキ坊、高校生の頃 14

アキ坊と真央を連れ3人でロスに行ったときの話

** **

男性のキャビンアテンダントに
野球のイチローに似た人がいて、
アキ坊は「あの人、イチローにそっくりだね!」
と言って喜んでいた。

そのイチローに似たキャビンアテンダント、
フライトの中盤、ほとんどの人が寝静まっている中、
一人読書灯を点け宿題をやっていたアキ坊の前の席の人からコールボタンで呼ばれた。

呼んだのはアメリカ人のおじさんである。

「後ろが明るくて寝られないんだ!」

それに対して、イチローはこう答えた。

「後ろの少年が、一生懸命勉強をしている。勘弁してやってくれ。」

感動した!

中々のナイスガイである。

当のアキ坊は、その話をアメリカに着くまで知らなかった・・・


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!