見出し画像

ヒプノセラピーに期待できる効果

ヒプノセラピーは、自分らしく幸せに輝く人生を送る為のヒントを得るのに最適です。
自分の中に全ての答えはあると思ってます。

下記のような効果が期待できます。

・ストレス軽減
・トラウマの解放
・自己成長と自己認識
・自己信頼感と自己肯定感の向上
・自分の中のブレーキを外す
・自分の本音本心が分かる
・大切な人との関係性が分かる
・人生で起こったことの意味が分かる
・恐怖症や繰り返す行動から抜ける
・見た夢の謎が解ける

ヒプノセラピーは、深いリラックス状態を誘導するため、ストレスや不安の軽減に役立ちます。身体的な緊張が緩和され、ストレスホルモンの分泌が減少します。

ヒプノセラピーを通じて、自己認識を高めて、自己成長に向けたポジティブな変化をもたらしたり、過去の制約や自己イメージを改善し、望ましい目標に向かって進む手助けとなります。
また、過去の負の信念から解放され、肯定的な思考パターンを養うことの助けにもなります。
ヒプノセラピーは個人によって効果はことなりますが、多くの方にとって有益なアプローチとされています。

ヒプノセラピーって受けると実際のところ、具体的にどんな効果が実感できるか不安で受けることを躊躇する方もいるかと思います。

結論から言うと、人それぞれ。。。
なーんだ、やっっぱり。と思われたかと思います。

でも、本当に人それぞれなので、こういう書き方しかできないのですが、人の性格や育った環境、それぞれの思い癖、好き嫌いが違うのが当たり前のように、効果も実感も人それぞれです。

潜在意識は、普段私たちが意識的に考える思考(顕在意識)では分からない部分なので、変化も分かりにくいです。ヒプノセラピーを通して、潜在意識が変化してても全く分からないと思われる方も多いです。

例えば、私たちは1日に最大3万5千回決断をしているそうです。3万5千回と言われても実感はないですよね。それは、ほとんどが無意識(潜在意識)で行われているからです。選択している実感がない中での選択するものに多少変化があっても、ご自身では気づくことはできません。しかし、その選択が少しずつ変化することにより、時間差はありますが、目の前のの現実や自分の考え方・受け取り方も少しずつ変化してきます。その少しずつの変化は敏感な方であれば、あれっ?なんだか、最近落ち込むことが減ったなとか、いつもなら言われたら腹が立っていたことも、何故か腹が立たないということに気づくかもしれません。

幼少期に両親に対して怒りを抱えてしまう出来事があり、ヒプノセラピーを通して、その出来事があった場面を再体験し、その時言えなかった思いを吐き出せた時、大人になった現在の自分の目線から改めてその場面を見て、幼少期には分からなかったことに気づけた時に、少しずつその怒りを昇華することが出来、セッションの数日後に、今まで抱えていた怒りの感情がないことに気づき、両親を自然に許せている自分に気づくかもしれません。

また、自分のもう一つの人生(過去世)を体験することにより、自分の思い癖の原因が分かり、今の自分には不要であることに気付け、手放すことが出来るかもしれません。(例えば、食に対して異常に執着があるのは、過去生(前世)でひもじい思いをしてばかりだったということが分かり、今現在は食が豊富な時代や国に生きているのでもうその心配はないんだと安心することにより、食に対する執着を手放せる等)

アメリカにおける過去生退行催眠療法(前世療法)の第一人者である精神科医のブライアン・L・ワイス博士の著書「前世療法」には、いろんな具体例が書かれています。

ワイス博士が前世療法を執筆するきっかけとなったキャサリンという女性は、原因不明の不安感、恐怖感、強迫観念、うつ病、悪夢に悩んでいました。従来の精神療法をいろいろ試しましたが、一向に良くなりませんでした。そこで、ワイス博士は催眠状態で普通の意識状態では思い出すことのできない出来事を思い出してもらい、原因を探ろうとしました。

催眠療法の過程で、その症状の原因となった時期まで戻るようにキャサリンに指示したところ、前世と思われる場面へ行きました。そこで起きた出来事を思い出す度に一つずつ症状が改善され、病気も治り、ついには運命の人にも出会い、今ではとても幸せな楽しい人生を送っているそうです。

全員がこのような劇的な変化をするとは限りませんが、単に自分の内側を感じるだけで、理由もなく涙が出てくる、そして、セッション終了後は、何故か体が軽くなり、気分がスッキリしたと言われる方も多いです。

特に今の人生に不満や不安を抱えていなくても、自分の内側(潜在意識)を感じてみたい、前世を体感してみたいだけでも、十分な動機になるので、一度体験してみてください。

ヒプノセラピーを通して自分の本音・本心に触れると、“やっぱりそうか~”とおっしゃられる方が多いです。日々、なんとなくそう思っていても、しっかり自分の思いに耳を傾けていなかったり、うっすら気付いていても、確信が持てなかったりすることが、ヒプノセラピーを体験することで確信できるようです。

ヒプノセラピーは、自分自身に答えをもらう占いのようであったり、一人の人生の映画でも見るようなエンターテインメントのようであったりもします。しかも、人から”あなたはこう”と言われるより、ただ映画を見るより、自分自身で体感が出来る点がお勧めポイントでもあります。

ですので、占いに行く、映画に行くというような気軽な感じで一度体験してみてください。

ヒプノセラピーを体験してみたいと思われたら、まずは公式LINEにが登録ください👇
https://lin.ee/1oV30sg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?