頭痛に対してのセルフケア

こんばんはー!
最近寒くなってきましたね🥺✨
みなさん風邪ひいてないですか?😃

寒くて背中丸まってないですか?
丸まってると、姿勢が悪くなって、正しい位置で頭が支えることができないんですよねー☺️
そうなると肩こりがでて、首の筋肉も疲弊して頭痛に繋がったり👀

あとは、目の疲れから頭痛もでてきますよ☺️

じゃぁーどーしたらいいーーー!!

手書きの雑さかげんすみません(笑)

ここ!ほぐしてみて!
後頭部は、テニスボール使ったり、ゴツゴツしたボールつかったりすると、手が疲れないですよぉ😃❤️

耳の上は、リフトアップにもつながる😍
むしろ頭皮ほぐれると美容にいいことも❤️

これ言われたら「結局!(笑)」って思うかもだけど、皮膚って全身つながってるから、どこか皮膚が固くなって引っ張られるから、そっから頭皮が固くなることもあるんですよー(笑)

定期的に、メンテナンスが、おすすめです🤣
整えてもらったうえで、さらに、セルフケアが生きてくるので😃❤️

現代の人に生きてる人は本当に体が大変ですよ💦
セルフケアで改善がみられなかったら、他力でやってもらうのも、手ですよ🥰

まずは、セルフケアしてみてくださいね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?