見出し画像

徹底してメンタルを叩く!

      
      その①からの続き

      中途半端は危険💦

冷えとりも中途半端にやれば、確実に悪化さ
せ長引かせ余計にややこしくなる💦時間がな
いことを、経験上知っているからメンタルを
徹底的に叩き追い込みました。
    そして私が出した条件が..
         👇

一週間布団で寝ずに、ひと晩中半身浴をし
お風呂から出勤すること...

今度こそと、言われた通り真剣に半身浴をは
じめたメンバーさんでした。最初は渋々💦
それでも半身浴をはじめて3日目の夜、ふと
それまでのことを振り返ったそう。
アトピーになる前の自分は、身体に感謝せ
ず、スイーツやチョコレートなどの甘い物や
食品添加物のこと等々一切気にせず、時間関
係なく何も考えずに、食べたいときに食べた
いものを好き放題しこたま食べてワガママに
生きて来た..にも関わらず身体は文句1つ
言わずよく耐えてくれたなぁーっ💦なのに
これまで大病を患うことなく良く生きてこれ
たな
💦』と...
そしたら、急に身体のことが愛おしくなり、
ゾウのようなゴワゴワの皮膚でまるで老人の
ようだった手、、ジュクジュクしてパンパン
に腫れ上がり、原型をとどめていなかった顔
を私に言われた通り優しくシルクのタオルで
撫でながら、身体にこう言ったそう。
今迄本当にごめんね、出してくれてありが
とう
』と泣きながら謝ったそうです。

        奇跡が

すると手から白い油のようなものがポタポタ
湯船の中に流れ落ちたそう😊そのまま朝を
迎え出勤のため、お風呂から出て鏡を見ると
えぇぇーっ!肌がキレイになってるーっ!
元の顔に戻ってる😯えぇぇぇぇぇぇーっ💦
わずか、たった3日で..技術だけではなく
いかにメンタルが大切か?ということを見せ
て貰いました。
ただこのことを知らない私は、次の治療日に
ニコニコと満面の笑みでやって来た彼女に、
思わずどちら様ですか?と聞いてしまい(笑)
『先生私ですよっ○○です!と言われ理解が
出来ず一瞬???』
えぇぇぇぇ~っ○○ちゃん?はじめまして..
と挨拶したのは言うまでもありません。
えぇぇぇぇぇぇ~っ素顔はこんなに可愛い顔
をしてたんだねぇ~っと主人と共に別人に生
まれ変わった○○ちゃんを見て感動💕
1番酷い最悪な状態しか知らない私にとって
このビフォーアフターにマジでおったまげた
(笑)

     よく耐えたと思う

顔全体が原型をとどめないくらいパンパンに
腫れ上がり、肌がジュクジュクだったり、乾
燥すればかさぶただらけ、おまけに尋常じゃ
ない痒みから搔くと皮膚がボロボロと剝がれ
て落ちる💦仕事は接客業、そんな状態でも
彼女は仕事を休むことなく続けていました。
どれだけ辛かっただろう..でもよく耐えた
と思う。

        後日談
後日、私と同じようにアトピーで苦しむ方の役
に立ててください...とビフォーアフターの
自撮り写真を渡してくれましたが、個人情報保
護のため公表することはできませんが...
この写真は乳がん末期で亡くなったメンバーさ
んがやはり自分と同じように苦しむ人の役に立
てて下さいと、記録として遺してくれた身体の
変化の写真と共に今も大切に保管しています。

   冷え専門の治療家の経験から

あくまでも冷え専門の治療家の経験に過ぎま
せんが...大人のアトピーに悩む多くの人
は、何かしらのコンプレックス心の冷えを
抱えています💦心の冷えの根本原因を掘り下
げて行くと必ず幼少期の母子関係、家庭環境
等に行き当たります。
また、アトピーも食べ
物が身体に与える影響が大きく、間違った食
生活で腸を汚し、大切な血液が汚れ更に腸を
冷やします💦これら体内で浄化しきれなくな
った物をアトピーやあらゆる病気で体外に排
出せねば、命に関わることを知っているから
です。身体に何かしらの不調不具合が出た時
点で、肝臓、腎臓等々内臓が疲弊し、機能低
下を起こし、免疫力等も低下しています💦
だからこそ、アトピーであろうが、病名症状
問わず、他人の声ではなく、一人一人の身体
の声を聞き、身体の状態を見ながら身体が出
しやすい環境を作ることが大切です。
これには、メンバーさんのようにメンタルケ
アが何よりも大切で、人間の身体はあらゆる
方向から見て行かないといけません。
治し方って実は、拍子抜けするほどシンプル
です。それを難しく治りにくくしているのは
自分だよ...と身体の中に常駐する
主治医と名医』は教えています😊
アトピーや病気を敵視して戦うと苦しみとも
戦うことになります。本当に戦うべきは..
自分自身だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?