見出し画像

インド1日目 暇になった


昨夜は2時ごろに寝たのに7時前に起きた。
寒すぎるんだ
クーラーの設定温度が16℃になっている

寒すぎて朝になって温度を上げた、てか注意書きに22℃でキープしろって書いてあるだろうがよ

それにしても、ここのホステルはとってもいい。
きれいだし、レセプションの対応もしっかりしている。
飛行機が遅れて、日をまたいだのに、親切なチェックインだった。
俺が受付だったらNo-show扱いにしている。間違いなく

出社

いつものごとく、漠然と決めていた出発時間を1時間くらいオーバーしたところで荷物の整理を始める。
朝ってなにもやる気が出ない。
順当に時間がないのでタクシーを使う。
俺を乗せたバイクの運転手が、ぶつけられそうになった車の運転手へ、窓越しに文句を言っている。追いかけて何度も。
インド過ぎて、ほほえましくなってくる。ピース!

それはそうと、インドのタクシーって本当に安いよね(配車アプリを使った場合のみ)
インドで一番必要なものは、Uberですよ!
これ一択。
ありがとうUber!愛しているよUber!

世界一安いインドのタクシー?インドの交通手段まとめ! | インド就職をサポートするメディア Palette | 生活情報から働く人の体験談まで! (palette-in.jp)

まあ、なんだかんだで今日は気合が入っている(遅刻中)
なにせ、約半年ぶりにインドスタートアップの星と呼ばれている社長に会うのだ。
前回は、ほとんど衝突事故みたいな会合だったから、予定を立てて合うのは初めてだ。
パッションを高く持っておかないと。

年末に俺の行動範囲を海外まで広げてくれたI君と会った時に、そのテンションでインド行くと怒られるよと注意された(その時季は色々あった)
彼はよく、”良い図々しさ”と”失礼”は紙一重だと言う。
こいつヤル気あるな、人とは違うなって思ってもらうためには、多少は図々しくある必要がある。そして、その行動がヤル気があると捉えられるか、失礼と捉えられるかは、ある程度年齢に依存するのではないか。という彼の仮説。
だから若いうちにいっぱいなんでもやろうねって話ね。
実際に彼はとても行動的だ。目の前に人参をつるされている馬かってくらい。
躊躇もなく興味のある人や団体、取り組みにアポイントを取っては予定を埋めていく。
自分は彼みたいに、自分のキャリア・スキルアップに脅迫感は持てない。
けれど彼の在り方にはとても影響を受けている。真反対すぎるからね。
違うからこそ一緒に旅行すると、それはとても刺激的なものになる。
今回のインターンが決まったのも、彼の姿勢を部分的にまねた結果と言っても過言じゃない。
俺がそれを無理せずにするには、心身ともに健康じゃないといけない。
けれども、異国の地でそれをするのはとても難しい。
ちなみに彼も、昨年3ヶ月間ほどインドに滞在していた。しかし、食事が合わずに毎日マックとチップス、コーラという食事を続けていたらしい。
そうすると、毎日が眠くて、やる気も失われたそうな(笑)
健康が第一ですよ。やっぱり。

WeWork

会社のオフィスはWeWorkというシェアオフィスの中にある。
普段はとてもきれいなのに現在は改装工事中(泣

通常時

そこで社長と会った。
結果、ぼけーとして行ったから、まあまあ詰められた。
なんか人としてのエネルギーに差がある気がする。
多けりゃいいってわけじゃないけど。(多かったら余計なこといっぱいしちゃいそう)
けど、すごいやさしくて真剣にインターンのことを考えていることが伝わってきた。もう少し気合い入れよう!(絶対に逆)
それに、毎週自分のインドでのやりたい事プランを壁打ちしてくれることに!
コンサル会社の社長にコンサルしてもらえるとは、もっとヤル気のあるやつに変わってあげたいくらい貴重ですね。

結論として、今月は暇になった。
ヤル気が出たらなんかしようかな

ルームメイトとパーティーするために買ったかわいいビール

2/2(金)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?