見出し画像

仮面を被った世界一イカれた夫婦🧔🎭️👧

こんにちわ。今回のお話しは趣味の話をふれた関連の話になりますが、以前のブログの内容が映画感想文になっているので、このブログから一つの映画の感想を書いたブログに切り替えます。

以前の記事は下記になります⏬ご覧になってない方はよかったから見てください、クソ長いですが😅(後からすごい文字数を公開した後に気づきました😨)

さて、今回のお話しは「GONE GIRL」をご紹介したいと思います。

「GONE GIRL」©️2014 (Co.Ltd)20th Century Studios, Inc.(Co.Ltd)Regency Enterprises. (Co. Ltd)TSG Entertainment Finance LLC

ジャンルとしてはミステリー系になっております。サスペンス系にも近い感じです。
それではいきましょう👍️

1・あらすじ

「GONE GIRL」より

妻のことを考えるとき、いつも思い出すのは彼女の後頭部だ。かわいらしい頭蓋骨を砕き、脳を取り出して、答えを知りたいと考える。結婚における最も重要な疑問の答えだ。何を考えているのか?何を感じているのか?互いに対して何をしてきたか?

ニック(夫)ナレーション

いきなり謎の美女のドアップの上目遣いで、ニック(夫)の意味深なナレーションが入ります。

彼女は妻のエイミー、容姿端麗でNY育ち、裕福な家庭で育ちでさらに高学歴、現在はライターをしています。ニックは元ライターでBarを経営をしており、周りからは「理想の夫婦」として認識されています。

そして、ある日に結婚五周年迎えためでたい朝。

エイミーはこつぜんと朝から姿を消します。ニックはエイミーを探しますが、部屋が荒らされていたことに気づきすぐさま警察を呼びます。

警察が来て夫婦の広い部屋を捜索したらエイミーが書いたであろうエイミー側が被害者視点であるDV日記、室内に所々についている血痕、自宅のノートPCに高額ショッピングの履歴を発見して、どれも身に覚えのない物に困惑するニック。

不信に思った警察は「普段からエイミーは何してるの?あれだけ経歴がある人なのに」とニックに聞きます。

ですが、ニックは5年という長い月日をえてもエイミーが普段何をしているかわからないほど仲良くないし、血液型すら知らない程冷えきっている夫婦でした。

ニックがエイミーを◯害したと疑う警察はニックを事情聴取し、身に覚えのないものに勝手に容疑者にされるニックは納得がいかず自力でエイミーを探します。

よく家を捜索すると所々にある謎のヒントと書かれていた封筒を当てに、エイミーがどうなったのか、前日に何があったのかを真相を知っていくニック、彼と彼女の間に一体何があったのか…..

以上があらすじとなります。

2・謎の冒頭と謎の結末

「GONE GIRL」より

何を考えてる?何を感じてる?互いに何をしてきた?これから何をしていく?

ニック(夫)ナレーション

上記の画像見てもわからないと思うので少しネタバレします。ここのシーンは見覚えがあると思いますが、冒頭の使いまわしではありません(笑)

ここのシーンは結末のシーンです。冒頭のニックのセリフと結末のニックのセリフが酷似していますが、よく見ると違います。

冒頭と結末のシーンは繋がってないようにみえて繋がっていますので、本編をちゃんと理解すると「なるほど!」ってなります!

実はこういった手法は色んな映画に取り入れられています。冒頭のシーンをあえて結末のシーンにすることによって、本編の内容で冒頭のシーンを追っていき徐々に内容を明らかにすることによって、冒頭で視聴者を飽きさせず、理解をさせずに「なんでこんな冒頭から始まった?」「わけわかんない、気になるな」という気持ちにさせ最後まで飽きさせずに楽しませる手法です。

個人的にはミステリー系つつサスペンスが混じった映画は大好きで、好みになりますが洋画の吹き替えはお気に入りに入るほど好きになります。吹き替えすごいですよね。王道ですが、大塚明夫さんが大好きです😘ていうか、声優の皆さん好きです😃

3・まとめ

以上、「GONE GIRL」についてご紹介させて頂きました。
いかがでしたでしょうか?
あらすじだけですが、今作を少しでも興味が湧いたら幸いです😆

⏫こちらが予告編です!個人的に好きで、ここのコメント欄が盛り上がっています(※8年前の動画です)

・無料配信サイト

無料配信サイトをご紹介しようと思ったのですが、結構あったので別で大見出しでご紹介致します。

AmazonprimeVideo

dTV(Lemino)

表示がdTVになっておりませんが、安心して下さい。レミノというサイトに完全移行になったので安全にご登録下さい😆

Disney+

U-NEXT

Fuji Television⏬

以上、無料サイトでした。

またブログが長くなってしまったのですが、これでも抑えた方なのに2000文字行ってるので次から気を付けます😫

それではここまで読んで下さってありがとうございます!

次もよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?