見出し画像

トモダチオヤコ

アタシの趣味は、音楽と映画、仕事と寝ること。

好きな音楽は主に洋楽。
気がついたら洋楽を聞いてた感じ。
多分、音楽教室で習ってた影響なのかな。
心躍るメロディが洋楽だった。
好きな映画は洋画とディズニーとジブリ。
現実から離れたいからか世界観の強いものが好き。

こんな私がハハになって、コドモに与えるモノもジブン好み
だから、繰り返し再生されるのはトトロだったり、ディズニーだったり。
可愛い長女ちゃんが幼い頃 口ずさんでたのは、スティービー・ワンダー
愛おしいムスメっちが歌ってたのは、おしゃれキャットのジャズ猫の歌

そんなアタシ的英才教育な感じで育った我が子達は、
周りに流される事なく、戦隊モノにも美少女系アニメにも興味を示さず、アイドルにもイケメンにも目もくれず、流行りのキラキラ系アオハル映画にも関心なく育った。

もしかしたら、ちょっとカワリモノって思われてたかもしれない。
幼い頃からダンスに没頭し、髪はクルクルだったし
ムスメっちは髪の毛半分ピンクだったし
人と一緒っていうのが好きじゃなかったから、個性的な子だったと思う。今でもだけど。

そんなジブンを持っている我が子達がとても自慢なのだ。

アタシの趣味である音楽も共通していて、
アタシの好きな音楽を好んでくれたり。
最近は可愛い長女ちゃんの見つける音楽センスに脱帽している。
観たい映画もほぼ同じだから、ムスメっちと観に行く。

そんな話を知人にすると、みんな口を揃えていう。

"仲良しオヤコだね"
"友達みたいだね"


アタシだけじゃなく、ムスメっちも言われるらしい。

素直に嬉しい。

我が子達はきょうだい仲もとてもいい。
長女ちゃんの包容力のおかげと思っている。

アタシとコドモたち、きょうだい が仲がいいのは
趣味が合うからだけじゃない。

深い傷をおってるから、お互いがお互いを想って
そのキズを少しでも癒したいと思っているから。

ただ、その傷については触れない
みんなまだ乗り越えてないから。

トモダチオヤコは絶妙な距離感と相手を心底想うキモチで支え合って生き、アタシはコドモ達に生かされてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?