マガジンのカバー画像

ハンネ・ミュージック

21
皆さんのハンドルネームを音名変換して作ったオリジナル曲を集めました。 半値ではありません。聴くだけならタダです。^^
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

音を楽しむ

先週、私にとって2つの大きなサプライズがありました。 一つは、なにぬ猫さんが私の愛猫たち…

64

だいじょうぶ だいじょうぶ♪

「だいじょうぶ だいじょうぶ」は、ミケパンチ(mikepunch)さんと音楽帳工房のコラボレーショ…

音楽帳工房
2か月前
35

猫を膝に乗せて座っているだけなのに(Tokkoさん詩)

Tokkoさんへのメールで発した私の言葉が、返信メールの中で素敵な詩になっていました。 ご許…

55

3階のネコさんのハンネ・ミュージックが完成です=^_^=

今年の初めの頃、3階のネコさんに「ネコさんのハンネ・ミュージックをお作りしますね」と、申…

51

つるさんの詩「青空」× つるさんのハンネミュージック(歌:Saki AI)

noteで幅広いジャンルでご活動されているつるさんの詩に曲を付けさせていただきました。タイト…

65

「思っているから」 by まつおさん

まつおさんの詩「思っているから」を歌にしました。 詩「思っているから」はこちらです。 こ…

44

ふみさんの愛の詩の企画に参加しました

ふみさんの愛の詩に付曲しました。 今回は、ふみさんの企画に乗った形ですので歌はふみさんではありません。 AIによる合成音声です。 ふみさんの企画はこちら。 曲は、もともとピアノ曲でして、ふみさんのハンドルネームをお借りしてハンネ・ミュージックとして作ったものです。 原題は「ふみの名によるアラベスク Arabesque sur le nom d'fumi」 これに詩に合ったメロディを付けて作りました。 原曲の雰囲気を受け継いで、幻想的な愛の歌になったかもしれません。

mikepunchさん × ふみさん × 音樂帖(3人コラボレーションの舞台裏)

先日ふみさんから、mikepunchさんのハンネミュージックに歌を付けて歌ってみたいというコラボ…

61

りあこと愉快な仲間たち(Riako Quintet)

新年2つめのハンネ・ミュージックは、りあこさんと4羽のインコたち(もふひよつきうみ)のお…

65

にゃんこのワルツ(Luckyのために)は、なにぬ猫さんと音楽帳工房による絵と音楽のコ…

新年の始まりに、うちの3猫(ムーにゃん・かわら・黒継)となにぬ猫さんの愛猫たちの舞踏会を…

70

子猫のパスピエ(笑い猫さんのハンネ主題による小舞曲)

笑い猫さんのハンドルネームをお借りして可愛い小舞曲を作りました。 そのきっかけは、笑い猫…

70

I hope "dot. Scratch" won't overload the 2021 Calendar Project.

たくさんのクリエーターさんが力を結集して完成させた2021カレンダー。 そのプロモーションビ…

58

お空組の子たちへのエレジー

猫伝染性腹膜炎(FIP)という猫の病気があります。 とても重い病気です。 かつては治療薬がな…

70

パピコクレさんに捧ぐアリア(歌:Paprikachordさん)

「パピコクレさんに捧ぐアリア」をPaprikachordさんに歌っていただきました。 「パピコクレさんに捧ぐアリア」は、こばやしきたるさんが3行短文リライト企画に参加されて作られた「猫化する」を歌詞に拝借しまして、パピコクレさんのハンネを音名変換したメロディを使って私が作りました曲です。 以前、ボカロのAI謡子の歌で出した時、聴いて下さったPaprikachordさんとのコメントのやりとりの中で、この歌を歌って頂く流れになりました。 Paprikachordさんが録音され