見出し画像

エネルギー枯渇のサイン!「奪いがち」「奪われがち」な関係性①

おつかれさまです!
霊感霊視🦋心理学×自動書記×エネルギーワークで心を素早く軽くするセラピスト。アンナです(o^―^o)

https://instagram.com/anna_soul129?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

✨Instagramでは日々の気づきや魂についての発信を投稿しているので是非ご覧になってくださいね。

さて本日は❤
私のセッションにお越しくださる方の中でも多いご相談。
「エネルギーをあげてる、奪われてる、奪ってる問題」
についてお話します(*'▽')

あなたは「あ~あの人と話すのなんか疲れるかも!」という経験はないですか?

  • 解散しても、なーんかずっとその人のことでモヤモヤする。

  • 何故だか身体がダルイ。頭痛がする。胃が痛い。肩がずっしり。

  • 気分が落ち込む。自信がなくなる。

  • 物が壊れる、無くす、ケガをする。

  • 考え方がネガティブになる。

  • 身体が冷えてくる。

などなど…誰かと会った後にこれらのどれかが当てはまる場合、その人と会ったことによってエネルギーが減っているかもしれません。

実際、姿勢やホルモンバランスの乱れ、食生活、生活習慣もメンタルには大きく関係しているので、そこを日常的に整えるのは大切。
逆をいえば、落ちた時にそこを整えればエネルギーが戻ってきたりもします。

ですが🥺


本当に枯渇してる時って…
ただただ動きたくないし…食欲もないし…なんか寝れへんのに動く気力ない。前向きになられへん。から、ベッドで悲観的になってまう…頑張って仕事向かうけど心はなんかどんより。
かと思ったらイライラしてきたしイラつきと悲しみで泣ける!

て、なったりもします。

自身の持ってる思い込みによっては過食に走る方もいるでしょう。

そう、枯渇状態になると、復活したくても中々できないのです。

と、いうことで…皆さんができるだけそうならないように知っておいて欲しいこと…

「奪いがちな人の特徴」そして「奪われがちな人の特徴」

を、お伝えします❤

奪いがちな人の特徴

  • 自分の中の正論を押し付けてくる。人と自分を比較しがちで、自分の方が自分基準で上かどうかを常に意識している。

  • 「自分を分かってほしい!」という気持ちが強すぎて、相手の気持ちに寄り添えない。(時として話が通じない感)

  • もらってからじゃないと与える気が沸かない。どうしても損したくない。これだけしたから、これだけしろ!という思考。

  • 基本的にしてもらうことばかり無意識に求めている。人に役割をつけてそれを押し付ける。(男なんだから~、彼女なんだから~、普通は~など)

  • 私なんか…という思考が強すぎて周りに気を遣わせる。被害者意識が強すぎる。

  • 話し合いを自分の気持ちを理解してもらうための場だと思っている。

などなど…あげはじめたらもっとでてきそうですが^^

では反対に…

奪われがちな人の特徴

  • 自分の気持ちを素直に信じることができず、合ってるか合ってないか、おかしくないか、などで物事を考えがち。

  • 自分はもっと頑張らないといけない。と不安感から思っている。

  • 相手に合わせるのが優しさだと信じている。自分がちょっと無理して関係性がうまくいくなら良いと当たり前のように思っている。

  • 常に必要とされていたい。過度な干渉はしんどい時もあるが離れられると不安。

  • 頼られると断れず、自分の時間を削ってまでお相手の課題に取り組んでしまう。頼られなくなるのも怖い。期待に応えたいと過度に思う。

  • 自責思考が強すぎる。

  • 話し合いが怖い。嫌われることが怖い。

など。

実は…大変そうですがこういう2人はくっつきがちです😯

「求める人」と「求められたい人」という関係性がマッチしているからです。

その2人のなかで奪い奪われのループに入り、
一方はどんどんワガママに。もう一方はどんどん自信がなくなり、結果を出せなかった時は不安に苛まれたりします。

また別のパターンでは、「ねえ聞いてー」と言われたら基本的に人の話を聞いてしまいがちですよね。

親切心から話を聞いたものの、お相手が「奪う人」の性質を持つ場合
「もうこの話、聞きたくないなあ…」と、ぐったり疲れてしまうでしょう。

そしてまた別のパターンでは、「力になりたい」という気持ちからお相手の課題を心配したり、関係を持ちに行った場合「エネルギーを与えている」という状態にもなります。
(これもまた自身の疲れに結構、繋がります)

皆さんは、どこにいくつ当てはまりましたか?

長くなってしまいましたので…

で。どうすれば良いの?
という肝心なところはまた次の記事にしましょうか❤

次の記事も3日以内にあげますのでお楽しみに…^^

個別具体的なご相談はこちらから♪

浄化や潜在意識レベルのヒーリングが得意です。
波長を整え今世を楽しく生きるお手伝いをします💕


アンナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?