見出し画像

「都合の良いご自愛なんていらない」そう思っていた。


ここ最近、
自愛やセルフラブって
言葉をよく聞くようになった。

それは全く否定していなくて。

まずは自分を愛すること。
自己愛で満たすこと。

それが全部の土台であり、
それがないまま積み上げても
何にもならない。

でも、私はここまで、
自分と向き合ってきたし
自分のことが大好きだし、
自分の人生も自分も心から愛している。

だから、今は、自分を愛することよりも
それを土台として、
自分の高い目標や夢を叶えたかった。

自己愛やセルフラブって、
現状の肯定であり、

間違えると自分に甘くなるし、
どうしても叶えたい夢がある時は
自己愛なんて言ってられなくて
多少無理しても、頑張って、
夢へ近づく行動をしていくのが大事。

そう思っていた。

最近、私は新しい挑戦をしていて、
全く異分野で、
日々試行錯誤しているんだけど。

また勝手に、
自分への期待値をあげすぎて

“これもできなきゃ”
“これも知ってなきゃ”
“もっとこうならなきゃ”

って、いつの間にか情報過多と
自分に見えないプレッシャーをかけてた。

「みんなこれくらいやってるんじゃん」とか

スタートが違うのだから
「人一倍やらないと」とか、

思っていたし、

他人とのどうしようもない差を
自覚するのが怖くて、

隠れて一人でやろうとして逆に焦るし、
孤独みたいな。

結論、
そりゃ、疲れちゃうわなー!

気楽が、正解なのかはわからないけど、

できること、できないこと。
目の前の課題と長期的な課題。

妥協しちゃいけないとこ、
力を抜いてもいいこと。

ちゃんと客観視して、見極めて、
受け入れて、ひとつひとつやってくしかない。

そう思いましたさ。

(わかってるのにすぐ忘れちゃうから
ここに書いておこう)


中途半端で都合の良いご自愛なんて今の私にはいらないし、
もうそのフェーズは過ぎた

って思ってたけど、できたこと、頑張ってることは人と比べずに、
ただただほめてあげようと思った。

一生懸命頑張っている誰かに届きますように!

仕事も、人間関係も、プライベートもぜんぶ欲張りに楽しみたい方、
好きを仕事に心から人生を楽しみたい方、
ありのままの自分で愛し愛されるパートナーシップをはぐくみたい方へ

コーチングや自分ビジネス講座をご提供させていただいております。


体験セッションは以下のLINEから、
「体験セッション」とお申し込みください。

https://lin.ee/I7AdRNs

あなたが自分の人生を自分のもとして、幸せと感謝を感じながら楽しむことができますように。心から応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?