見出し画像

【パリ】フランスのパンはなぜ美味しいのか🥐

人生初めての、夢に見てたヨーロッパ旅行。
まずはパリに到着。朝9時ごろ。

飛行機からみたパリ到着前の景色

やっぱりパリ(フランス)といえば、パンだ!
しかも、朝ごはんに食べれるなんて超いいじゃん!
ということで、パリ一食目はパンに決定。

お店は事前に調べて行きたい派なので、旅行前からたくさん調べて目をつけていたお店。

フランス=クロワッサンのイメージだったので
クロワッサンが美味しそうなお店にした。
(インスタグラムで紹介してます!詳しくは下記インスタをご覧ください!)

並んでたけど、テイクアウトのみだったのですぐに順番が回ってきた。
思ったより早く順番が来たので、ワクワクよりも、英語でうまく注文できるかなあって不安の方が大きかった。

美味しそうなパンがたくさんあったけど、目移りすることなくクロワッサンと、フランというパン(これは悩んだ)を頼んでみた!
なんとか、注文できた!よかった。ホッと。

これがフラン。パイ生地にプリンが乗ったようなもの。美味しかった!

近くの食べれそうな場所に移動して、
まずクロワッサンを一口、、、、、、、?!?!?!

ここから先は

1,210字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?