見出し画像

季節ごとに雰囲気を出すの大事!施設で作った飾りを紹介♪

こんにちは!
ゲーム好き老人ホーム勤務の看護師松本です😊

施設で勤務する中で、いろいろと製作しまくってます。
遊んでません(笑)

そんな私が作った作品を一部紹介しようと思います♪


1.玄関飾り(夏)

夏祭りと花火をイメージして絵を切り貼りしました!
夏の思い出的な感じに仕上がりましたね😊


2.玄関飾り(秋)

これも絵を切り貼りしていて、イメージは月に帰るうさぎ🐇
秋らしいでしょ😊


こっちは敬老の日と紅葉をメインに作成しました!
入居者さんにも手伝ってもらいながらみんなで作った作品です✨

3.壁飾り(梅雨)

これは結構お気に入り♪
紙の上に貼り絵を作って、壁に画鋲で止めています。
スタッフや入居者さんからも絶賛してもらいましたー😊


まとめ

いかがでしたか?
仕事中にレクレーションの一環でやったりしてます😊

パーツだけ切って、入居者さんと一緒に貼る作業をしたり、手を動かすリハビリにもなります。
できた作品は玄関や壁に貼っているので、みんなで見れて思い出にもなりますね♪

実は他にもいろいろ作っているので、また紹介できたらと思います!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?