見出し画像

頑張れよって言われたら余計に頑張れない。

こんにちは。
李空(りく)です。

今回も見ていただき
ありがとうございます。

また、フォローもいただき
本当に支えに、励みになります。

ありがとうございます。

これを今見ている皆さんも
同じような思いになったこと
当てはまること

ありますでしょうか。

この世の中には
プレッシャーに弱い人
多いと思います。

むしろ全くプレッシャーを感じない
という人は少ないのではないでしょうか。

自分に課した課題をクリアする場合は
プレッシャーと言うより

ドキドキドキドキ緊張
頑張らなければ!

という気持ちが強く

人に課された課題をクリアする場合は

これを上手くやらねば
こいつは出来ない奴だ。とか

なぜ出来なかったんだ?と
攻められるかもしれない。

という気持ちが強くなります。

これは私の場合です。

人によって感じ方はそれぞれです。

プレッシャーは人から
期待されている。

そう感じている時ほど
重く自分にのしかかります。

私はオンラインで仕事をしていますが
100%ではありません。

10%は対面で仕事をする時があります。

その時「頑張って仕事に繋げろ」と
言われたら、どう感じますか?

失敗してはいけない。
失敗したらヤバイかもしれない。

かなりのプレッシャーが掛かります。

これを書いていて
つくづく思います。

私って、ひねくれてるのかな?と。

プレッシャーを
与えてくれる人にも感謝し

自分の心を強く
コントロールできれば

人生きっと楽しいですよね。

人間世界に生きている以上
逃れることの出来ないことです。

みなさんはどうやって
プレッシャーに耐えていますか?

頑張れと圧を感じたとき
どんな心の切り替えを
していますか?

そう悶々と考える日々です。

成長していきたいです。

このコラムが
数ヶ月後には
明るいコラムになれるよう
頑張ります。

では、また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?