見出し画像

疑問を解消して、ファスティングしてみよう!

初めてファスティングをやろうと決めた時に湧く疑問。人それぞれいくつかあると思います。今回は、私が当初感じた疑問と答えをご紹介していきます。ご参考になれば幸いです☆

どうしてもお腹がすいたらどうするの?食べて良いものはあるの??

‥結局のところこれが1番気になりませんか??私はそうでした‥。

Anser・空腹感は、我慢しないでくださいね。まずは、水分や酵素ドリンクを摂取してみてください。個人的には、温かい飲み物をゆっくり頂くと満足感がありましたね。次に、お塩や味噌、梅干しなど塩分のある物を少し摂取してみてください。それでも辛い時には、すりおろした野菜や、水分の多い果物を少量とってみてくださいね!

生理のときは実施していいの??

女性は、これも結構重要な情報ですよね。

Anser・おすすめはしておりません。ファスティング期間中はエネルギー摂取量が減ります。もともと貧血や体調不良をおこしやすい生理期間中は、それらが増幅する可能性があります。

何か特に注意するべき事はあるの??

Anser・○1日2リットル以上の水をとる。→常温で10回以上にわけてのむのが理想!

○アルコールやカフェインを控える。→期間中は、ノンカフェインのお茶やハーブティーにしましょう!

○断食期間の前日は、できるだけ20時までに食事を済ませましょう!

最後に☆

安心、安全、無理なく。これが継続していく為に大切な事かなと思います!

最後までお読み頂き、ありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?