Rhymoe_yoshimi

英語のリズムと身体の動きを融合させた英語メソッドRhymoe(ライモー)クリエイター。そして3人のママ。

Rhymoeで伝えたいこと① 言葉と音楽と動きはリズムでつながっている

言葉と音楽と動きはリズムでつながっている 言葉のリズムは、「意味を伝える・理解する」ためにとても重要なものです。 そして人は言葉を話すとき、その言葉のリズムを生…

Rhymoeクラウドファンディング終了しました!

皆様、こんにちは。 先週5月12日、無事Rhymoeクラウドファンディングが終了しました。 クラウドファンディングのページはこちら このプロジェクトは、2022-04-08に募集を…

日本ではじめての英語音楽教材の制作までの道のり(3)イラスト

ソングブックを作ろう こうしてCDアルバムの制作を行っていく中で、 英語の歌詞や、その音楽にまつわるお話を伝えるもの、 つまりソングブックが必要だと感じるようになり…

3週間前

日本ではじめての英語音楽教材の制作までの道のり(2)本格的なサウンドの追求

Miyukiさんとの出会い 英語教育に重要な3つのポイントをおさえた教材を作るためには 英語教育に関する幅広い知識と経験を持つ者だけでなく、 「英語本来のリズム」を体感…

4週間前

クラウドファンディングのチラシファイルのダウンロードはこちら

皆さん、こんにちは。 プロジェクトオーナー、Rhymoeクリエイターの石川です。 「クラウドファンディングのチラシ、ありませんか?」 というお問い合わせを、たくさんいた…

1か月前

日本ではじめての英語音楽教材の制作までの道のり(1)Miss Pattyとの出会い

Pattyの曲との出会い Rhymoeでは実践当初からレッスンで必ず使っている曲がありました。 それがPatty Shuklaという在米アーティストの”Stand Up Sit Down”という曲です…

1か月前