見出し画像

私にとって、最後の”都道府県”!

私の自分紹介でも、書いていますが、、、

私は、唯一行ったことない都道府県があります。


その場所が、四国の高知県です!



決してキライなわけではなく、行きたくないわけでもないです。

たまたま、縁がなく、今日まで行くことができてないです。


今回、#一度は行きたいあの場所 は、

人それぞれ場所や理由はあるだろうが、

私にとって、高知県は全国制覇するうえで、最後の関門なのであります。



以前は、日本全国のマラソン大会をランネットで調べたりしていて、

そのなかで、高知龍馬マラソンに参加しようと準備したこともあったが、

どうしても、休みがあわず、参加できなかった。。。



そうしてる間に、マラソンをしなくなり、高知県を行く機会を

なくなってしまった。。。



話は変わりますが、

どこで、聞いたか忘れてしまいましたが、、、

沖縄のお酒の泡盛が、沖縄以外で作られている唯一の場所が

高知県にあると聞いたことがある。


ネットで調べると、土佐泡盛というらしい。。。

しかも、タイ米ではなく、高知県産のお米を使用していると、、、

ぜひ、行ってみたい!!!



料理は、やっぱりカツオを藁焼きするタタキを本場で食べてみたい。

あとは、鍋焼きラーメンやオーロラソースのチキンナンバンなども

あるそうで、ああ、早く食べに行きたい!!!



昔見た「遅咲きのヒマワリ」のドラマのロケ地、

四万十川を見たり、歩いてみたい。



行動しないとはじまらない!



#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 新しい旅行、記事のために、 有効に利用させていただきます! これからも、よろしくお願いいたします。