見出し画像

再定義。自分の中で。

幸せとは。成功とは。

他人ではなく、自分の中で、再定義していく。


幸せとは。

そりゃ、お金があって、時間があって、何不自由ない生活じゃない?

でも、それは、いつの間にか、刷り込まれた、他人の価値観かもしれない。


資本主義も、人間が創ったシステム。

時間という概念も、本当は、存在しない。


だったら、

自分にとっては、お金がなくても、時間がなくてもいいかもしれない。

むしろ、”今”を、”自分”で味わえば。満たされれば。


では、自分は、いつ、どんな時に、”幸せ”と、考えるのか、感じるのか。

要素分解して、具体化していく。


成功とは。

物質的に、豊かになり、

住宅ローンで家を買って、車を買って、老後は、のんびり暮らす。


でも、自分が思う、成功は、意外と、質素でシンプルかもしれない。


幸せとは。成功とは。

他人で、社会で、創った価値観を、剝いでいき、


自分の中で、

抽象的に、感じていきながら、

具体的に、考えて、且つ、自分の中で、行動しながら、落としていく。


そこから、無駄を無くし、

シンプル且つ、更に、洗練された、”自分”で生きていく。


再定義していきましょう。

今日も、この瞬間も、より”自分”で在るためにも。


自分の人生を、より鮮明に、描いていくためにも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?