見出し画像

"間"で分かる、真の関係性。

"間"で、本当の関係性が、分かる。

間。それは、ふとした時に来る。
話した後の間、話す間の間、
あえて喋らない、という間。
どの会話にも、"余白"が出来る。それが、”間”。

その"間"で、実は、"全て"が分かる。

話してる時は、テンポ合うけど、
沈黙が続くと、あれ?この人とは、上手くいかない”感じ”がする。

別に、話してないんだけど、
なんかこの人と、いると、いい”感じ”がする。

その、"感じ"が、深層心理。


その人だけの"モノ"を、発している。

自分も、"それ"を出してるから、
知らずと、相性が分かってくる。感じていく。

一流のコンサル・コーチングの方は、
話さなくても、勝手に、軌道を修整したり、
あえて"そのまま"にしたり、する。

話さないと、分からない?
いや、話さなくても分かるのが、
本質であり、本当の、コミュニケーション。

「話さないと、分からない」という、
自分で創った、固定観念を、まずは、変えていく。

"この感じ"、
大切に、していきながら、生きていきましょう。

これから、本当の関係性、
気兼ねない、関係を、大切に、感謝していきながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?