見出し画像

新卒は宇宙人

令和4年度より僕の務める部署に配属となった新卒が巻き起こす、奇想天外な日々があまりにも衝撃的なのでなにか記録に残したくなりnoteを始めました。

一人称、僕で書きますが僕といっても筆者年齢は40代半ば。今の仕事(広告関連の営業職)へ転職する前は約20年間幼児教育に携わっておりました。

いきなり結論なのですが、新卒君は僕の見立てではASD、自閉スペクトラム症(以前で言う所のアスペルガー症候群)だと思います。
本人は全く自覚なし。よくもこんなにこじれずに22歳まで育ったものだとある意味感心するくらいなのですが、そんな彼が社会人となって巻き起こす様々なトラブルの記録。
一応、フィクションと言うことでよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?