【エンジニアへの道】

こんばんわ。今回は私がどうしてエンジニア志望になったのかを軽く触れますね 😅

前回のデザイン編でも書きましたが、自分の中で「デザイン」というものがわからなくなったからです。
だからと言って、デザインを頑張れば良かったんじゃないかとか諦めるの早くない?と思う人がいると思います。

私の性格上、一度躓いたらそこからずっと時間だけが経ってしまうからです。
デザインには、必ずしも正解があるわけでは無いので答えを探してしまう私には少し厳しかったです。


デザインに躓いている時に夏期講習があり、その夏期講習には1年生から3年生全員参加でいくつかのグループを作って2週間でサイトもしくはアプリを作成するというものです。
その時にデザインをやるかコーディングをやるかを決める際に当時苦手だったコーディングにチャレンジしたいと思い、コーディングをしました。
3年生の先輩とコーディングをしていたんですが、その先輩は私が基礎という基礎がわかってあまりわかっていなかった私に優しく丁寧に根気強く教えてくれました。

その時に、「コーディングが楽しい」と感じるようになりエンジニアとして頑張っていこうと思いました‼︎
コーディングは、一応答えが存在しているので私に向いているなとも感じました。

まだコーディングが完璧にできる訳では無いので日々勉強に励んでます‼︎


長くなりましたが、ここまで見て頂きありがとうございます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?