見出し画像

コーヒーの会社を作りました。

SHEE GLASS COFFEE/シーグラスコーヒー



幸福の妖精が宿るような一杯を函館から 
一杯の珈琲が何気ない日常を彩る。
目覚めの一杯 
集中したい切り替えの一杯 
ほっと一息つく一杯 
人それぞれのタイミングがあります。

そんな一杯を彩る手伝いがしたい。
それを彩る自信がある。

ほんの趣味だった焙煎から、商品化するに至ったのには、 こんな思いが込められていました。 
海の街函館では、海岸沿いでSEA GLASSと呼ばれる綺麗なガラス片が取れます。 このガラス片は、長い年月、海の中で揉まれることで、丸みを帯び、様々な色の光を放ち、海岸へと辿り着きます。
私たちが作る珈琲も、最初は完璧なものではありません。
それでも皆様と共に、長い年月をかけて、素晴らしい珈琲と、それを楽しむ時間を作っていきたいと考えています。 
SHEE GLASS COFFEEのSHEEには幸福の妖精という意味もあります。 
日常を彩る幸福の妖精を、時間をかけて皆様に届けたい。

そんな2つの意味が込められています。



お久しぶりです。クロコです。
全くnoteを更新していなかったので、遂にnoteをやめたのでは?
と思った方もいたり、もう忘れていた方も多いと思います。

結論から申しますと、開業の準備をしておりました!

明日、8月15日OPENです!

以前から僕はコーヒー中毒で、とにかくおじさんの焙煎した豆で飲むコーヒーが美味しいんだと話していました。

この美味しい豆を世の中に届けてみたいな。
もっと多くの人にこの豆を通して日常に幸せを感じてもらいたいな。
そんなふとした思いが始まりでした。

思ったら行動する。
アイデアは行動してこそ価値が生まれる。

これは僕が大切にしている信条の一つでもあります。

売れるのか、商売として成立するのか、その確証がなければ始めたくない。
失敗したくない。

そんな感情は当然あります。

しかし、未知の分野で挑戦してみたい気持ちと、この珈琲一杯の幸せを僕以外の多くの人に届けられるチャンスだと思うとワクワクする気持ちの方が大きかったのです。

4浪している僕は言うまでもなく、諦めの悪いチャレンジャーです。

一度こうしたい、こうなりたいと決めたことは何が何でもやり遂げます。

今回の会社を設立した根本は

多くの人にコーヒーを通じて幸せを届ける。

コンセプトそのままではありますが、コーヒーの持っている力や美味しさをコーヒー好きな人だけでなく、今まで苦手で敬遠してきた人にまで届けられたらと思っています。

もちろん医学生ではありますので、学業という本業はおろそかにしません。
その上で情熱を持って皆さんに一杯の幸せを届けていきたいと思っています。

僕自身事業を行うのは、初めてですし至らないところも多々あると思いますが、より良い商品と新しいコーヒーライフを皆さんとともに作っていければと思っております。

今後はコーヒーの情報や、記事も書いていきます。
オンラインストアの方だけでなく、豆の販売以外にもアイデアはたくさん浮かんでいますので温かい目で見守っていただけたらと思います。

オンラインストアにはプロフィールのストアマークから飛べますので、良かったら見に来てください!

ではでは


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポート是非よろしくお願いします!頂いたサポート費は記事に還元させていただきます