見出し画像

キッカケの見つけかた

皆さんは、

今、欲しいモノってありますか?

いっぱいあるよっていう人もいれば、

今は、とくに、

無いなあっていう人もいらっしゃると思います。


ちなみに、

今、私の欲しいものは、

神棚が欲しいと思っています。

欲しいデザインは、

決まっているんだけれど、

キチンと知識を身につけてから

買おうと決めています。

画像1

*ちなみに、こちらは、

下見に行って頂いたリーフレットと岩塩のお塩


じつは、子供の頃から、

賃貸住まいで、家に神棚をお祀りする習慣てなかったんです。

友人が古民家をリノベーションした際に

行っていたご祈祷の場に

立ち会わせていたことがきっかけでした。

*家祈祷は、引越しする前に、その土地の神様(守護神、地神、水神、荒神)などに当家を守護していただくため祈願祈祷すること


新しく何かが欲しい

新しく何かを習う

新しく挑戦する

人は、、

持っていない物が欲しいとか

やった事がないことに挑戦したいって

何かのキッカケって必ずあるなあって思いました。


成長意欲や変身願望

今よりも、

もっと成長したい、

新しいことが知りたいって思うのかもしれません。


そのキッカケがないと

気付かずに通り過ぎてしまうかもしれません。


お店に、足を運んでくださる

お客様の多くは、

何かの、目的を必ず持っています。

もしかしたら、

お買い物ではない場合もあるかもしれません。


仕事帰りにちょっとブラっと寄っただけ

待ち合わせまで時間があるから覗いただけ


ちょっと寄っただけのつもりが、、、

ステキなデイスプレイに足が止まってしまった。


スクリーンショット 2021-08-10 17.27.12


ちょっと覗いただけのつもりが、、、

スタッフさんの着ているスタイリングが

ステキで気になってしまった。


普段、自分では中々選ばない

色やデザインの服をお勧めして貰って

思い切って着てみたら、

なんだか、いい感じだったり、、、

スクリーンショット 2021-08-10 17.50.59


ヘアースタイルがお洒落な販売員さんが

教えてくれた美容院に行ってみたら

いつもと違う自分に出逢えたり、、、


スクリーンショット 2021-08-10 17.30.21


キッカケって

そんなに難しいことではなくても

ほんとうに、小さなことだと思うことでも


誰かの、

役に立ったり、

喜んでもらえたり、

するんだなあって思います。


キッカケをつくることの出来る人って

色んなことに、

アンテナを張っていて、

色んなことに、

興味を持っていて

挑戦していたり、実践しています。


実践し続けることで

その人にとっては、

当たり前に出来ることが

他の人にとっては、

ステキに見えたり

魅力的に感じたりが

私も挑戦してみたいに繋がります。


まずは、

【あなたにとってのキッカケは、何ですか?】

そのキッカケで

【好きで続けていることはどんなことですか?】


好きで続けていることが

お客様の何かのキッカケになるかもしれません。


#再生請負人 #RE:ZAKKA













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?