見出し画像

毎日ながら授業!?

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

最近はテレビを一切観なくなりました。

昼間働きに出かけてるのもありますし、
もちろんドラマやYouTubeは観ておりますが( ´艸`)
ニュース等はネットで流れてきますし、
長い文章を読んでいると 
それを読むだけで疲れてしまいますよね?

その代わり最近の私のニュースの先生は?

Voicyで色々な方々の音声配信を聴くことが
日課になっております。


Voicy(ボイシー)とは

株式会社Voicyが運営している、日本発の音声メディアです。 同メディアでは、独自の基準をクリアした“パーソナリティ”がさまざまなテーマのもと、ラジオのように音声でコンテンツを配信している。 その情報の有益性や“ながら聞き”できる利便性などから人気を博し、着実にユーザー数が増加中!Voicyでは芸能人やビジネスのプロ、インフルエンサーなどによる「声のブログ」や4大マスメディアによるニュースを聴くことができる「メディアチャンネル」、企業が発信している「社外報」など、500以上のチャンネルの配信をスマホ1つでいつでもどこでも無料で聴くことができます。

Voicyの魅力とは?

①作業をしながら聴ける
②聞き逃したものは後から聴ける
③聴きやすい時間配分(5分から15分位)で飽きない。


プレミアムリスナーは?

会員制で月額を払うと特別な回も
聴けるようになるそうです。
今後気になった方がいらっしゃったら
考えてみようかなと思っています。
ネットの記事と並行しながら
情報収集をしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?