見出し画像

口だけの人が実力をつけるためには

社会の歯車の皆さんこんにちは
ポジティブニートです。

今回は口だけ一丁前の人が実力をつけるためにはどのようにすればよいかについてお伝えします。

とはいえ昔の私も口だけ星人でした。

本当にできなかったんですよ、ありえないくらい、三日坊主どころではなかったですね。すぐに飽きちゃいますから、中身が無いなんてたくさん言われましたね。

そんな私でもある程度の実力をつけ成長することができた方法をお伝えしていきたいと思います。


やれと言われてやる人間では無い

私はやれと命令されてやるような人間では無いです。
おそらくそういう人が多くいると思います。

ですので、いつまでたっても頭の中の命令に従えないんです。
ではどのようにすればやれるようになるのか

まずはやれと言われないこと命令されないこと
当たり前ですがこれが重要です。

大谷翔平選手を思い浮かべてください。
彼が野球の練習をやれと言われて渋々やっているように見えるでしょうか?

おそらくそんなことは無いと思います。

つまり彼らの頭の中には「~をやらなければならない」という感情はありません。

やると決めたらやりきるあとは無です。どれだけ苦痛でもそれ以外が幸せなら続けられるはずです。(環境がきつすぎる方はまずは環境から改善しましょう)

次にではどのようにしてその段階を踏んでいくかです。
私のnoteでは何度もお伝えしていますがある程度、格下相手を無双して経験値を積むことを推奨しています。

まず、根本的に私のような人間には勝利を経験したことが無い方がほとんどです。

つまり、そこでありえないほど無双し、力をつけ、次の段階へ進みます。

これをひたすら繰り返すのです。

目標を見失いそうになったら昨日の自分よりも一つだけでも成長できるようにしていくなどして、強くなればいいんです。

達観するのも大切ですが、そこに含まれる努力量を理解できる人間になれると最高ですね。

ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?