コイツと出会って世界が変わったんだ。カレー界が震え上がる。S&B 濃厚好きのごちそう 120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー 中辛 のレビュー
S&B 濃厚好きのごちそう 120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー 中辛 のレビューです。
①購入動機
かなりの数を試して行き着いた、ここ数年のマイクリティカルヒットカレー。
また、スーパーでの取り扱いも多いので付近でも購入が容易である。
②こだわりポイント
レトルトカレーに求めるのは、味と調理の簡単さです。
レトルトでもコクは欲しい、奥深さも諦めてはいけない。
そして湯煎よりもレンジ調理が好ましいです。
③比較した商品
S&B 濃厚好きのごちそう パルミジャーノとチェダーのWチーズカレー 中辛
スーパーでは大体隣に置いてある。こちらも絶品で正直1,000円以上の高級レトルトカレーよりもこちらの方がずっと奥深さとコクを追求している。
ただ最近の自分はチーズが苦手になってしまったので、ほぐし肉カレーが勝利した。本当にそれだけの事です。
妻や子供たちはこちらの方が好みのようです。
④S&B 濃厚好きのごちそう 120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー 中辛のレビュー
一口目の味わいに驚くはずです。
お店のカレーにも負けていません。
私がもしやる気のない洋食屋さんを営んでいたのなら、潔く自家製を捨ててコレを出していると思います。
カレー特有の数種類感じる味と香り、抜けていくと香りが変化する奥深さが表現できています。
カツカレーにしても美味しいので、主張が強過ぎないのですね。
流石はS&B。老舗メーカーは凄いです。
無印のカレーも単体なら美味しいですが、カツカレーには向いていません。つまりこの製品の方が幅広くアレンジが効く。と言うことです。
個人的な好みでは、お米は少しだけ柔らかい方がこの商品とマッチします。
温める時間は、少し長い方が香りがよく出てテンション上がるので、10秒長くレンジしています。1分10秒ですよ。
このクオリティと調理の簡単さ、250円前後で売っていても高くなんて感じません。
逆に1,000円以上する高級レトルトカレーはいったいどの部分にこだわりがあるのか?
仙台牛タンに無駄なコストが掛かっているのなら、もっとカレーの基本であるルゥにも拘って価格設定して欲しいと思います。
葉山牛のカレー??舐めてますね!
このカレーにステーキ肉買ってきて焼いた方が安いだなんて、狂気を感じますよ。
レトルトカレーにこれ以上を求める事が愚かです。
レトルトじゃなくともパーフェクトです。
夜中でもオススメ
↓↓↓