見出し画像

久々にカレーを作る回

材料
豚肩ブロック     大胆に
玉ねぎ                2個
トマト缶         カットの方
クミンシード   ババっと
ガラムマサラ    ババババ
バジル             バッ
チリペッパー    バババっと
オールスパイス  サラッと
にんにく          やんわりと
しょうが          勢いよく
はちみつ          様子見
赤ワイン          呑み優先
うこん             ババ


画像1

画像2

豚肩ブロックをわんぱくに切り、赤ワイン、大量のしょうが、にんにくにヅケていきます!


画像3

玉ねぎ2個を切る。
多すぎる。


画像4

クミンシードの香りを油に移す。
これが正解かは知りません。
なんとなくそれっぽい。

それだけです。
ええ。


画像5

玉ねぎを炒めていきます。
やっぱり多いね。

画像6

果たして上手くいくのか!
何も知らずに赤ワインを投入します!
(注)呑む分の確保は忘れずに

画像7

呑む。


画像8

トマト缶を入れて色が悪くなるまで煮詰めていく様を見つめます。(やんわりライムで気持ちを落ち着かせる)

画像9

その隙に粉の調合です。

バババっといきます!

画像10

少ねぇ.........


画像11

いや、少ねぇ........



画像12

粉が馴染んだらズケてあった豚肩をinします。
ピンクに染まったしょうが。

若干、ヒキます。


先に豚だけ取り出して、焼き目つければ良かったんですよ。迂闊だったとしか言えませんね


画像13

写真はありませんが、玉ねぎの皮を煮込んだ出し汁をちゃぷちゃぷになるまで入れてみます。


食材の声を聞きながら味の調整に挑戦です。







画像14

出来上がりました(急)






ついでに

画像15

ご馳走様です。

みなさんありがとう。


それでは良い一週間を!!




【ごちそうさま】