見出し画像

剛性感。 流石はドイツ車だよアウトバーンの国は違うよ!ベビーカーの話だけどね cybex EEZY S B2 【サイベックス イージーS B2】のレビュー

cybex EEZY S B2
サイベックス イージーS B2 のレビューです。

cybex サイベックスは自動車で使用する
チャイルドシートを何個か買った事があり、どのモデルも剛性が高いので我が家では信頼しているメーカーでした。

今回はそんな cybex サイベックスのベビーカーのレビューです。

①購入動機

買い替え、この前に使用していたモノが
恐ろしく短命だったので、頑丈なモノ
探し求めていた。チャイルドシートで使用
した事もあり、cybexサイベックスと言う
メーカーへの信頼で選択した。


②こだわりポイント

絶対条件で頑丈であること、次に滑らかな
走行感覚であること、この2点でした。

押した感じの骨組みとしての剛性感と、
車輪周りの滑らかさは国内メーカーのモノ
とはひと味違います。
しかし説明書などは外国クオリティで
わかりにくいかもしれません。

③比較した商品

すみません!いつもは競合商品の紹介をしているのですが、今回はありません。

理由は、恥ずかしながら失敗続きで5台も
ベビーカーを買ってきた過去があり、それに懲りて初めからこのメーカー以外に候補が無かったからです。

国内メーカーは乗り心地や通気性、掃除のし易さなど痒いところに手が届きますが、
携帯電話のガラパゴスと同様で、付加価値ばかりに目が向けられています。ベビーカーとして肝心の部分である、剛性や耐久性は外国メーカーにハッキリ劣ります。
最近では外国メーカーも保証期間を長く取っているので、例え国産よりも不良品率が高かったとしてもアフターケアで交換などにも応じてくれる事から、国内メーカーのアドバンテージは最早ありません。

なぜここまでこき下ろすのかと言うと、過去に購入した5台の国内メーカーが高価な割にあまりに短命で、短期間での買い替えを余儀無くされたからです。

もっと頑張れよ国内メーカー!抜かされてるぞ!


④cybex EEZY S B2
サイベックス イージーS B2のレビュー

滑らかな走行で、押した感じが軽いので親としても移動が楽である。小回りもきくのでショッピングモールでも邪魔にならず、とても使い勝手が良い。段差にも強い。
畳むのが非常に楽で良い。力も必要ない。畳んだサイズがとても小さいので車のトランクで場所を取らない。

座席下の荷物入れは出し入れし辛く、ここに関しては国内メーカーに劣る。容量は充分である。

日除け幌も剛性が高く目隠しも充分。
パーキングブレーキが掛けやすく安定している。

ロングユースで4歳まで対応可能。
※ベビーカーの多くは3歳までとなっている。

総合点が非常に高いので、他と迷う事が無いと思う。
サイベックスには60,000円を超えるベビーカーもあるが、比較して価格差ほどの優位性を見いだせなかったので、このイージーs b2で充分だと感じた。

オススメです↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?