見出し画像

【APEX成長?記録】2023.05.30【#apexnoteチート撲滅】

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
本日2本目の記事。2日続けて"かため"の記事を書いたので、今回はほんとーにサクッと、昨晩のプレイについての記録です。しばらくはいつも通り、プレイ記録の振り返りが続くと思います。

早速、タグをつけて記事を書いてくださった方がいらっしゃって感謝です🙏

「お世話になっている動画」というタイトルが、確かに”やらしさ”満点かも!(笑)APEX関連の動画をよく観ていると記事で書かれていた海月里ほとりさんが、最近お世話になっているAPEX動画を上げています。動画でのインプットって、上達には大事な事の一つだと思うので、とってもありがたい!!

ではでは、約1週間ぶりのプレイ記録を綴ります〜。

新射撃訓練場での練習

前シーズンと同じく、左右に大きくしながらレレレして撃つ練習を継続中。

なんですが……!

以前は、ダミー人形君を”ランダム”に動かして、70%前後の精度でしたが、今は”歩き”で動かして、50%まで精度を上げるのがきついです😓

原因はいくつか思いつくんだけど、地味にショック……!

例えば、ダミー人形君の動き方が、昔に比べて予測しづらくなった気がしており、正確に当てる難易度が上がっていると感じています。また、昔はちょっとした段差の上から撃ち下ろす形で練習していましたが、今は人形君と同じ高さで練習をしているので、高低差のわずかな違いが”撃っている感”に影響している気も。

昔の練習。
若干高い場所から撃っていたので、撃ちやすかった気がする🤔
今の練習。
なんとな〜く視点に違和感を感じながら撃っている。

あと、エイムアシストなしの人形君が時折出現するのも、びっくりします。「な〜んか照準がする〜って滑るな〜??」と思ったら、たいていエイムアシストが引っかからない😂「エイムアシストの恩恵ってこういうことなのか」とその度に感じます。

そのほかの練習場所!その1
フリック練習です。
そのほかの練習場所!その2
遠くをなぞったり撃ったりしています。

久々の実戦!

最近いろんな武器を使うようになったので、これまで苦手としていたコントロールを勇気を出して遊んでみたり、

コントロールでリスポーンの船が渋滞している様子が面白い😂

深夜1時に遊んだためか、私のレベル帯では普段会うことがほぼない、マスター・プレデターがちょこちょこいるマッチにソロでお邪魔したり、

いかついお面をつけた方々!笑

私が推しているエヴァンゲリオンスキンをつけたレヴナントさんが味方だったので、シャカシャカ動く様子を見て「眼福〜」と楽しんだり、

エヴァンゲリオン×レヴナントで、エヴェナントって呼んでいます!笑
自分の姿を見ているようでふしぎ!笑

総じてレベル帯が高かったので、蹂躙されて終わりました。涙
いつの日か、一矢報いるぞ……!

この日はなんだか姿勢が安定しなくて、「気持ち悪いなぁ(落ち着かないなぁ)」とプレイしながら感じていました。1週間ほどプレイ期間を空けると、いつもこう感じている気がします。

とか言って、それを言い訳にしてランクの認定戦を先送りにしたくないので、木曜日・金曜日で認定戦10試合、やり切りたいと思います!!

ソロレヴナントで行けるところまで、がんばるんだ……!!!
Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?