見出し画像

【レヴナント 500レベルまでに1000キルチャレンジ】ついに最終章!!

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
突然ですが、Twitterのアカウント名を期間限定で毎日変えることにしました!

Reve-chan → Reve-chan(Lv430 / 残り134)

()内は「レヴナント1000キルカウンター」です。なんかお祭り感出て楽しくなるかなって🤣
残りが10くらいになったら、皆さんにも強制わくわくしてもらいますよ〜!!笑

ということで、今回は「レヴナント 500レベルまでに1000キルチャレンジ」について書きます。

これまで書いてきたレヴナントチャレンジ記事と内容が被る部分も多いんですが、今までの大目標だった「500レベルまでに1000キル」の大詰めなので、今回は丁寧に書きます。読んだことありそうだな~というところは、目次からぴゅん!っとすっ飛ばしてくださいm(_ _)m

【レヴナント 500レベルまでに1000キルチャレンジ】

今回のターゲットは、私の記事ではお馴染みの「レヴナント」になります。アカウント名にするくらいには好きだと思います。

レヴナント愛好家の方は「レヴちゃん」と呼んでいたりもします。
※私のことじゃないですよ…!!!


チャレンジの内容はこんな感じ。↓↓↓

レヴナントでデュオ・トリオ・ランクにて、累計1000キル達成を目指そう!というもの。言い換えると、試合の時に表示される自身のキャラクターのバーナーの1つ「キル数」が1000になれば、チャレンジクリア!今回は累計856からのスタートなので、実質144キルを目指すチャレンジ。

ちなみに、500レベルになるまでに1000キルを達成したい!というのが、私のAPEX人生の大目標の1つ。
その日をついに迎えることが出来そうです…!!


ちなみに、レヴナントを一度も触らなかった日は、日数としてノーカウントです。笑

【チャレンジの理由】 相方さんにドヤりた〜い!!

「レヴナント 500レベルまでに1000キルチャレンジ」、色んなキャラの100キルチャレンジを挟みながら、ついにここまでやってきました!

このチャレンジ自体は1年前から始めているんですが、チャレンジを始めた理由は、私よりも上手な相方さんにどや顔したいから。↓↓↓

【レヴナント600キルチャレンジ】宣言記事より


詳しいことは以下の「チャレンジ宣言」記事に書いているんですが、せっかくなので今回改めて記載します。


私がAPEXを本格的に始めたのが2021年2月。その頃から色々APEXについて教えてくれたり、一緒に遊んでいるのが、相方さん(旦那さん、戸籍上のリアルだんなー)です。

私が始めた頃には、相方さんは既に500レベル。これまでもシューティングゲームはよくやっていたみたいで、APEXの腕前は私よりも上手です。
最近では相方さんのレベル帯でまともにプレイできるようになりましたが、それでも、エイム・キャラクター操作・戦略、全て私より上手。

当時150レベル位の頃、レヴナントにハマりはじめ、100、200、とキル数を重ねてはいたけど、相方さんとの実力差は中々埋まらず…。
で、なんとかして、相方さんを超えられないものか!?と思っていた当時、相方さんのレジェンド一覧画面を何気なく見てみたんです。

そしたら、どのレジェンドもキル数が累計1000キルを超えていないことに気づきました(相方さんは色んなキャラクターで遊ぶタイプ)。

そのときに、

「500レベルになるまでに1000キル取ったら、相方さんに自慢できるのでは!?」

と、ふと思いまして(しょうもない…笑)。

500レベルに既に到達した相方さんにはできないチャレンジなので、きっとぐぅのね?もでないはず…!

と、こんな理由で、「500レベルまでにお気に入りなレヴナントで1000キルする!」という目標がたてられました。

今でこそ、ずーっと使い続けていたら1000キルって意外とすぐなのでは!?とか思いますが、当時のがむしゃらな私は「1000」という数字が夢のような数字に思えまして。他のキャラでもチャレンジしながら、やーっとここまで来た感じです。

どんな顔してドヤろうかな~♪
…軽くあしらわれそうな気もしています。笑

【今の思い】実はちょいと複雑。。

あのですね、つい最近、私は気づいてしまったのです。


「レヴナント、弱くない!?!?!?!」




え、Reve-chanが言うのは良くないって?

私もそう思います。汗


「弱い」というのは語弊がありますね…「効果的に使いこなすのがかなり難しい」というのが正しいかも。


久々にレヴナントに向き合っているんですが、スキル・ウルトがどうも難しいなーって思ってしまいまして。
レイスに当てればスキルは強いけど、ダメージ10だし、ここぞで使わないと本当に意味がない。
ウルトを使えば気軽にファイトできるけど、体力半減・トーテム破壊の怖さといったデメリットもあるから、使うなら成果を出さないといけない。

今、胸を張って「レヴナント使いです!」って言えないんですよね。スキルもウルトもへたっぴで改善の余地ありまくりなので。。

「1000キルもうちょっとだ~、わ~い!!」って単純に喜べるかと思ってたんですけど、
「1000キルもうちょっとなのに、まだこれしか使いこなせないのか」って気持ちの方が強いです。

予想してなかった感情なので、自分でもびっくり😳(ごめんよ、レヴナント)なので、今は正直、気が重いんですが、レヴナントのモノマネでもしながら楽しもうと思います。

「ヘビーアモが切れたぁぁぁぁぁああ!(キレ気味)」
「賢い奴はドロップシップから出ない(今降下中)」
「なぜ、私は、死ねないのだぁぁあああああ!(キレ気味)」

陰キャが過ぎててかわいいですね🥰

【今回意識したいこと】 850キルチャレンジ時の反省点を生かして…

【レヴナント700 850キルチャレンジ】を振り返った時に書いた記事を参考に、今回意識したいことを改めて記載しました。↓↓↓

意識したいこと①:「ソロ/パーティ」での立ち回りを確立
レヴナント楽しい!とパーティメンバーに思ってもらえるような立ち回りができるようになりたいです。
ソロではイケイケ前衛な気持ちで、パーティでは一番手にぴったりくっついて中衛な気持ちで、できたらいいのでは!?と思ってます。

意識したいこと②:高速しゃがみ移動を有効活用
高速しゃがみレレレを駆使して、実戦で何度か敵さんを倒せるようになるのが目標!

意識したいこと③:スキルの位置精度を向上
ここぞってタイミングで出したり、ピンポイントに狙って投げ投げできるようになりたい!

意識したいこと④:味方さんと敵さんの動線を考えてスキルをつかう
「敵さんをここに誘導したいから、ここにスキルを置こう!」という使い方が出来るようになりたいです。
「敵さんにどうしてほしいのか」も考えつつ、それが少しでも無意識にできるような行動が増えたらいいな~。

意識したいこと⑤:スキルで味方さんの射線を切らない
「味方さんの邪魔(利敵行為)」とならないようなスキル置きができるようになる!

意識したいこと⑥:トーテムを活用する場面を増やす
850キルした今でもトーテムを出す判断で迷うときがたくさん。。
「トーテム刺さった!」という経験をなるだけたくさん積んで上達することで、レヴナントプレイを皆が楽しめるようになれたらいいな〜♪

【さいごに】なんだかんだ。

「気が重い」とか書きましたが、なんだかんだここまで来て、嬉しさは感じています。

1000キルした後のレヴナントはどうしようかなーって思ったりもしますが、それは1000キル達成してから、じっくりことこと考えようと思います。

あとはもうやるだけ!
オラに力を~

Let's enjoy APEX♪
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?