見出し画像

食品成分でコバエ対策ならコバエバリアがめっちゃよい!!!

インテリアのこととか書きながら、家にコバエいます…すんません、はぴびです…。

もっとキラキラしたことだけ、紹介しようかとも考えたのですが、
「心地よく住う」ってことが最終目標なので、こんな情報もありかなと…。

あと、あまりにもキラキラ過ぎるお家だと、「自分には無理!」って思ってしまうことが多かったので、リアルなところも書いていきたいと思います!

さて、前置き長くなりましたが、オススメの商品はこちら!

画像1

フマキラーさんのコバエバリアです。

この商品、何がいいって、食べられる成分でできているところ!

食べられる成分だと、何がいいかって、食器にちょっとかかっても安心な気がするんですね(もちろん食器はそのあと洗いますが!)

普通の殺虫剤って、キッチン全部片付けたあとに使わないと、なんかヤバそうな感じありません?

でも、これだったら、シンクに食器がある状態で排水口に吹きかけても大丈夫。

「食器洗えてないけど、仕事行かなきゃ!」とか、「今日は寝たい!」とか、そんなときでも、ひと吹きしておくとコバエの発生を抑えてくれます。
ズボラなワイにぴったり過ぎるかよ!

コバエって1度出てくると数時間でも発生するので、ホントにこれがあるとないでは全然違います。

食品成分なのに効果もすごくて、1度直接コバエに吹きかけてみたんですけど(残酷)すぐ、動かなくなりました。
しかも、卵や幼虫にも作用してコバエの発生を予防するんだよーん。

注意点

そんな優れものなんですけど、ひとつ注意!
多分、私のことフォローいただいてる方は海外好きな方が多いので大丈夫かなと思うんですが、これ、香りが結構すごいんですよね。(海外好きな人、独特な香り好き説)

でも、自分的には全然イヤな香りではなくって、シナモンと柑橘系の合わさったような香りです。

私はコレ使うと、常にサイダーが飲みたくなります(笑)

人工的な苦い感じの香りと違って、身体に悪い感じは全くないです。

口コミでは香り苦手って方も多いようなんですが、海外好きな人はシナモンとか大丈夫な傾向があるので多分、大丈夫でしょう!(決めつけ)

そこまで、残るわけでもないですし。20分くらいかな?だから、食前とかはさすがに使わん方がいいですね。

という感じで、心からお気に入りの製品です!
実は近所のスーパーに売ってなくて、通販で買いました。
もっとどこでも扱って欲しい!
絶対なくならないで欲しい!という想いをこめて書きました。

推しは推せるときに推せ!
ですね!

あ、でも、あんま爆買いしないでね。転売とかはもってのほかだけど、自分で使うにしても、なんせ食品成分なんで、あんまり古いの使うと効き目が悪い気がします。もしかしたら、開封しなかったら大丈夫かもしれないけど、念のため。

ということで、今回もはぴびのおしゃべりにお付き合いいただき、ありがとうございました!


@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile