見出し画像

【リーンウィズで速くなる!?】タイトルまとめ

ビギナーライダー、タンデム大好きライダー、そして僕のようなリターンライダーまで、全てのライダーは運転技術を向上させる義務と責任があると思います。

『たかがリーンウィズ』と侮らず基本を今一度よく見つめ直してみると、新たな発見がきっとあります。

【リーンウィズで速くなる!?】がその手助けになることを心から願っています。


【リーンウィズで速くなる!?】 

《全20回+2》

その1》リターンライダー、タンデムライダーのために

《その2 》正しいフォームって?

《その3》ライディングポジション

《その4》減速のためのブレーキング

《その5》コーナリングのきっかけとしてのブレーキング

《その6》ステップ荷重

《その7》キモはスロットルワーク

《その8》ニーグリップは基本?

《その9》フェイントステア

《その10》ラインに始まりラインに終わる

《その11》目線で導く

《その12》ブレーキの引きずり

《その13》腹式呼吸と平常心

《その14》タンデムランのコツ

《その15》暖機運転とストレッチ

《その16》記録に優る記憶なし

《その17》感情のコントロール

《その18》リーンウィズならではの尻荷重

《その19》新説:らせんコーナリング

《その20》最後に

《番外編》定常円旋回・8の字・スラローム

《特別編》一輪車トレのススメ

☆ご質問がありましたらコメント欄にどうぞ!

【外伝】

タンデムランを楽しむために

リーンインで上手くなる!

ギックリ腰で五日間ほぼ寝たきりに《バイクに乗れない間に考えたこと》

ライディングの正解とは

最新刊【シン・リーンウィズ】

続編『シン・リーンウィズ』目次ご紹介

【ライテク格言集】

ギアチェンジ シフトアップは上昇カーブ シフトダウンは低速低回転

ブレーキ三段

慣性は大きさじゃなくタイミング



【健康とバイク】

健康とバイク①

健康とバイク②

健康とバイク③

健康とバイク④

健康とバイク⑤

もし参考になりましたらサポートをお願いします!いただいたサポートはXJRの燃料費に充て、さらにライディングテクニックの研鑽に励んで、また情報をフィードバックしていきます!