見出し画像

【イベントレポート】みうらじゅんFES in仙台 ※10月29日まで【旅のフォトアルバム】

先日、仙台での業務が早く終わったので、

仙台駅東口・東北福祉大学仙台駅東口キャンパス・TFUギャラリーミニモリで開催中の「みうらじゅんFES・マイブームの全貌展」


を見てきました。

ーーー

題名に「マイブームの全貌展」と書いてあるように、みうらじゅんさんの人生においてのマイブームが、これでもかと言わんばかりに飾られています。


大学の受験票の写真が、いかにも!という時代を感じますね。


みうらじゅんさんの秘書のオブジェなのですが、ファンの間では有名人なのでしょうか?


左側のイラストは、恐らく「猪瀬元東京都知事の裏金スキャンダル」の風刺画ですよね。

ダンディ坂野さんのイラストと並んでいたところが、私の個人的ツボに入った一枚です。


個人的には、みうらじゅんさんと言えばいとうせいこうさんという組み合わせの印象が凄く強かったので、この写真を見られただけで満足でした笑

ーーー

本記事には四枚しか掲載していませんが、これ以外にも、本当に多くの「いとうじゅんさんマイブーム」(本人曰く一万点以上)が展示されています。

入場料が無料ではなく、私が行ったのは平日の昼休みを避けた時間帯だったにも関わらず、会場には、幅広い年代層の方々が二桁人数はいらっしゃったのを目の当たりにし、みうらじゅんさんの底堅い人気に驚きました。

今週末、10月29日(日曜日)まで開催していますので、お時間と興味のある方はぜひ参加して頂きたい・価値のある展覧会でした。



★他のイベント関連レポート★



この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のフォトアルバム

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。