見出し画像

【#この街がすき】郡山市開成山公園【#花見】

仕事で少し時間が空きましたし、スギ花粉もようやく落ち着いてきましたので、ちょっと花見をしてきました。

仙台在住のときは、以前の職場のすぐ近くだった三神峯公園や、仕事で良く通った榴岡公園などの桜を楽しみましたが、個人的には、郡山市の開成山公園の桜が一番好きです。

ーーー

画像を見てお分かりのように、桜が迫ってくるような散歩道が良いです。

また、公園の中心には大きな噴水がある五十鈴湖があるため、風が吹くとちょうど良い涼しさになり、ポケモンのラッキー公園というのも最近出来たため、明らかに人工的なピンク色と自然な桜色が混じりあう、という光景も見られ、様々な楽しみ方が出来ます。


ラッキー公園(ビッグラッキーは滑り台)


また、ライトアップされた夜桜も良いという話しですが、私の中では、桜は天気の良い日中が一番綺麗という考えがありますので、まだ夜の花見はしたことがありません。

ただ、どこの場所でも、どの天気・時間でも桜は綺麗と感じますし、散歩中には心が洗われるような気持ちになります。

皆さんも、「桜を見る」でも、「桜よりも食べ物を食べる」でも、「公園でサッカーやバドミントンをする」でも良いので、今の時期を楽しんでは如何でしょうか。


☆他のイベント関連記事☆


#この街がすき

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

桜前線レポート

この街がすき

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。