見出し画像

Metaメタになっちゃった

皆様、おはようございます☀️

RESTO KOBEの川原です!!


昨日Meta(Facebook)の決算発表がありました!!

えらいことになりましたね〜!!😭


売上高が前年同期比20%増でしたが、

純利益が8%の減益で

減益は10四半期ぶりとのことでした😭


昨日の時点で時間外取引で、

-21%😂


今日終わってみれば、

-26.39%😭😢


以前から保有されていたり、

決算狙いで買われた方は

なんでやねん!!!って感じですよ〜😭


下落の原因として、

いくつか挙げられています。

・ザッカーバーグCEOが構想するメタバースの将来に対する高額な投資が、

いずれ正当化できなくなるのではないかという懸念

・中国発の動画共有アプリ「TikTok」が利用者を急増させ、

広告事業を大きく伸ばしていることが逆風になっている。

ザッカーバーグCEOは

「すでにティックトックは強力な競合になっている」

とのこと。


要はInstagramから

Tiktokの流れに完全になっているということ


やはり飲食も同じで、

Instagramに依存していると

将来とんでもないことになりますね。


FBに関しては私が証券マン2年目の時にも

同様の急落があったので、

本当に良いイメージがないです😭


決算跨ぎは恐怖ですね。


それでは👋



読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍