見出し画像

アフガニスタンの空爆

皆様、おはようございます!!

RESTO KOBEの川原です☺️


8月も終わり9月突入ということなんですけども、

緊急事態宣言の解除はまだまだ先になりそうですね😭


それまでは来店数が減っても

我慢するしかないです😭

もうこればかりはどうしようもない!!


アフガニスタンのニュースが

毎日取り上げられておりますが、

証券会社に入るまで国際問題なんか興味もなかったのですが、

やっぱりどうしても相場に影響してくるので、

アンテナはって見ています。


そんな中で、

アフガニスタンの首都カブールで暮らす男性のニュースを見て、

思わず、言葉を失いました。


突然、空から甲高い音とともにミサイルが落ちてきて、

車に激突した。一瞬にして10人の命が奪われたとのこと。

「ミサイルが飛んで来て、うちの子どもたちが乗った車に当たった」

「みんな殺された」


 アメリカは29日、爆発物を積んだ車両を空爆し、

イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」によるカブールの空港への

自動車爆弾攻撃を阻止したと発表したみたいなんですが、

翌日になって、とんでもない過ちを犯してしまったかもしれないことが分かったとのこと。


アメリカ中央軍のビル・アーバン報道官は、カブールでの車両空爆で

民間人が犠牲になったとの報道があることは把握していると述べました。


この被害を受けた男性の一言、

「私たちはタリバンに殺され、ISに殺され、米国人に殺される」

「彼らは皆、私たちの子どもがテロリストだと思っているのか?」


どうすれば、世界が平和になるのですかね?

日本は本当に平和な国です。

この国に生まれて良かったと思う反面、

真逆の暮らしをしている人が世界では

山ほどいるということを考えると、

なんだかやるせない気持ちになります。


もっとも〜〜っと

感謝するべきですよね。

今の環境に。



読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍