見出し画像

【記念すべき2020年ラストが100投稿目!】


どーも、こんばんみ。

【前置き: 今日は2020年ラストの投稿になるのでとても長くなりますのでお時間のある時にどうぞ。】


2020年も仕事、プライベート、SNS等で私に関わって下さった皆さま本当にありがとうございました!

サロン最終日の様子はYouTubeにもアップしてますのでお暇な時に是非♡(リンク貼っときます)



題名にもある様に、実は本日のこの投稿でnoteの投稿100投稿目を迎えます!(やったーーー!)

まずは100投稿を目標にしてたので自分の中で一旦クリアしました(拍手)

キリよく2020年のラストが100投稿目とか私、いつも思うけど持ってるわぁww(自画自賛)



コロナ禍の今年の3/29から始めたこのnote。

コロナがあって良かった事、悪かった事、変わった事、学んだ事、色んな事がありましたが自粛期間中や外で人と会うより自分と向き合う事がいつもより本当に多かった2020年。


後にも先にもこんなに自分と(お店と)向き合う事はもうないと思う。


元々1人の時間のが好きだから特に寂しかったなぁ。とか出掛けられなくてストレス溜まるわぁ!とか私は全く無かったんだけど(笑)

むしろ無駄が嫌いな私だから無駄な時間や会いたくもない人に会う時間とかが無くなって心の底から良かったと思う(爆)

普段の生活にネガティブ要素は極力取り入れたくない人間なのでそういう話や、聞く事も無くなって良かったww

この今の風潮に私の時代来たなって感じ。(1人好きあるある)

今後の事や自分の方向性やら、コロナは直ぐに終息しないだろうと思ってたのでこれからの生き方などを色々考えさせられた年でした。

そんな中でずっと集客やサロンの為に続けてきたInstagramがつまらないと感じ、もはや私見的にオワコンと思い始め飽きてきていたので新しいコンテンツを始めたいなぁと思った訳です。

そんな時にnoteなら私のやりたい事が全部出来るわ。と思って始めました。

始めるにあたって、ただただ無料のBlogを書くだけでなくてビジネスとしても確立出来れば良いなぁと思ってた。

昔から(開業してからも)この仕事だけでなく他から不労所得の様に収入を作るシステムも構築してきている私だけど、コレからはもっとどうなるか分からない時代に突入してくると思う。

安定なんてどこにも無いだろうから、人や会社に頼らず、自分を確立してどう生きていくか。が凄く大切になると思ってる。

本業だけで満足せず、どんな時も自分の足で立っていられる様に環境を整備しておくのも必要ですよね。

今ではこのnoteは自分の完全プライベート面と、経験をビジネスとして伝えたかった事を、届けたかった人に届いている事がとても嬉しい限りであります。(有料記事をご購入して下さる方々、皆さまいつも本当にありがとうございます)


自分で商売をしてるので、何事にもビジネス的な観点で見てしまいます。

金稼ぎが好きというか、まぁ成果報酬が好きなのです。(笑)

だから仕事も言われた事だけ、決まった事だけ。をする単調な仕事には昔から興味もないし、やった分だけ自分に返ってくる方が自分には向いてるし働きがいがあります。

私はどちらかというと、生活の為に仕事をしている訳では無く人の為や自分の為に仕事をしたいと思う人間です。

だからやるからには必ず成し遂げる私なので、毎日決めた事は続けてきました。

何気ない日常の中で、継続する事がどれほど大切な事であるかが結果が出た時に分かります。

どんな事でもそうですが継続しない限りその先は見えないでしょう。

達観してるようで、偉そうな事を言っている訳では無いんですがそう思います。

成功や達成が出来ない人は続けてないから。

とも思う。

私はこう見えて死ぬほど負けず嫌いなので、自分が絶対やると決めた事を途中で投げ出した事は今まで一度もありません。(仕事)

続ける事を大変だと思う方もいるかもしれませんが、大変だと思ってる時点で続かないと思っています。

自分がやりたいと思った事なら楽しめるハズだし、プラスアルファで何事も楽しむ努力も必要だと思う。

だからこそ、今年のコロナ禍で色んな想いや考えがあって始めたnoteやYouTubeも私の中での新しい分野への挑戦であり楽しみでもあります。

新しい事を始めるとそれをどう達成していこうかとか、考察しながら試行錯誤して色々考えるじゃないですか。その過程が楽しいんですよ。

それに新鮮な気持ちにもなります。

自分の知ってる分野で大体の事を知ってしまうと、他の知らなかった分野を極める新鮮さが逆に楽しさしか感じないんです。

同じフィールドで生き続ける事に疑問を感じるタイプの人間なので、常に新鮮で刺激ある毎日を送りたいと思っています。

生活のどこか一部に「ワクワク感」がないと生きていかれない人間なので常に自分の中には何か新しい事がいつもあります。

ある意味、「安定」を求める奴ではないので同じ年代の人よりも若く見られるのはそういう部分もあると思います。

繰り返しの毎日だけに生きるほど自分にとってツマラナイ事はありません。



私を昔から知る人間は知っていますが、仕事柄だけを見てると人見知りもしないと思われています。

驚かれるんですが、元々人前に出る事は好きではないし全くホントは出たくもない裏方です。(笑)

まぁ、好きな事がたまたまサービス業だったからこそ出なくてはいけなくて、そうしなければいけなかったからです。理由はそれだけ。

だからこそ、コミュ力を自分で高めています。

好きな事を仕事に出来てる以上幸せな事は無いと思いますが、ビジネス的な私と本当の私は多いに違います。(笑)

だからこそ、仕事で成果を出してきた今、本当の私を表現出来るYouTubeのプラットフォームが私には気負いせずとても合っているんです。(笑)

まぁ、それに関しては趣味の一環だけどやるからにはそれなりにやろうと思ってる。



顔出して前に出る事に興味もないので、どちらかというとそれより気持ちだけを発信していく事のが好きなんです。

性格上、思っている事に蓋を出来ない人なので思ってる事は吐き出したいと思って生きてます。(笑)

周りにとったらストレスでしょうが(旦那w)私はストレスはありません。



元々blogなどを書くのや、文字を読むのが昔から好きだけどそんな事から文章を書く事や気持ちを表現する見せ方が好きなので始めたのがこのBlogです。


そもそも文章を読む事が嫌いな方はコレを読んでる事もないだろうと思いますが、私が独立したきっかけの一つに自分を発信していく事も掲げていたので5年目を迎えた今もこうして皆さまに伝えられている事をとても嬉しく思う。

1人でも読んで下さる方がいると思うだけで、更に楽しくやっています。



そんな新しい事も始めた2020年もあと少しで終わりを迎えます。



今年は本当に色んなことがあったけど、既に私は来年の事しか考えていません。

過去を振り返らない、切り替えは死ぬほど早いタイプなので次のステップしか見てません。

来年もまた色んな変化や挑戦をしていきたいと思ってる。

独立してこの5年で小さな目標から大きな目標まで全て達成してきました。

誰にも見せた事ないけど1人で何度サロンの中でガッツポーズした事か。

達成感を覚えるとまた次の達成が欲しくなる人間です。(笑)




来年もまた精一杯私なりに精進していきますので、どうぞよろしくお願いします。

今年も私に関わって下さった沢山の皆様、本当にありがとうございました!

コロナ禍の中ですが、お身体をご自愛して楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。

年末年始もお仕事の方、いつもお疲れ様です。

そしてありがとうございます。

またサロンでもお客様に、休み明けの年末年始の楽しいお話などを聞かせて下さい。


いつも読んで下さり感謝で一杯です。


待ってろよ、2021!!

2020年も本当に、本当ーーーーに、本当にありがとうございました!!!







【番外編】

年末の忙しい時にも関わらずご来店下さるだけで嬉しいのに沢山の頂きものなどもいつもありがとうございます。

※忙しさ故の言い訳、家での写真撮影もありますが失礼します。



画像1

いつも昔からずっとありがとうございます!今年も沢山ありがとうございました!いつも美味しいものや沢山の情報を教えて下さりありがとうございます♡  このベジタブル美味しすぎて先日無印で買いだめしました(笑)また来年もどうぞよろしくお願いします♡


画像2

いつも昔からありがとうございます!限定の年明け祝いうどん、、、♡ 嬉しすぎて直ぐに食べました(笑) いつも楽しい時間をありがとうございます! いつも静かに私、施術中、涙でちょちょぎれてます。また来年もよろしくお願いします♡


画像3

いつも遠くからありがとうございます!私のサロンの北川景子様であります♡(マージで似てるからね) 美意識高くていつもお洒落で勝手にいつも見惚れています。ここの大好きなブラウニー嬉しすぎてチビチビ食べてます(貧乏性)いつも本当にありがとうございます!また来年もよろしくお願いします♡


画像4

いつも遠くから本当にほんとーにありがとうございます。私はお客様がいつでも帰ってきたいと思える場所を準備して待ってるのでずっとずっと気にせず来て下さい♡ 大好きなぽり×2くんがこんなに大量に入っててびっくらこきましたww(最高)こんな場所ですがまた来年もどうぞよろしくお願いします♡ 



画像5

いつもお仕事終わりのお疲れの中、本当にありがとうございます。私の好きなものばかりでビックリしております(笑)いつも1秒でも早く横になって寝てもらいたい!と私が切実に思うほど大変なお仕事をされているので、少しでもここが心も身体も安らぐ場所であって欲しいと思います。落ち着いたらまた飲みに行きましょうね♡ 年末もお疲れ様です。 また来年もどうぞよろしくお願いします♡


画像6

2020年ラストのお客様から頂きました。本日も遅くまで時間外からありがとうございました!♡昔からいつもお忙しい中、本当にありがとうございます!♡まさかのリンツの...しかも世界に一つだけの名前入りチョコ(涙)貴重なお品物ありがとうございます!働くスタッフ達も幸せですね♡ 年明けにまた福袋ネタ楽しみにしています(笑)また来年もどうぞよろしくお願いします♡

画像7

名前入り...♡



皆さま、いつも本当にありがとうございます♡

ご来店だけでも有り難いのにいつも沢山の幸せもありがとうございます♡



今年も本当にありがとうございました!♡


また2021年にお会いしましょう♡








完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA


HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)


https://preview.app.goo.gl/gsfr3.app.goo.gl/SVq4















口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。