見出し画像

【女心と秋の空】


どーも、こんばんみ。


10月も残りわずか。

今月も本当に沢山のお客様のご来店をいつもありがとうございます!♡

10月も残り2日営業ですが、忙しくさせて頂き有り難い月でした。



最近の私は...というと、やりたい事が沢山ありすぎて追いついていません。



またそのうち色々とご報告させて頂きますね!♡




今日も暖かい1日でしたね。(秋とは思えん)

暖かい10月から来週11月を前に一気に寒さが来そうで怯えてます。


女心と秋の空とは、変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気だということ。

秋になるといつもそんな事を思います。(なんの話)






そんな私は、今年はどこにも行けなかったので来月の自分の誕生日を前に「自分へのご褒美」を大量に買い与えています。(やんわり経済ぶん回し中)





最近買ってハマってるのが「オズモポケット」!

スタビライザー搭載の高性能ポケットカメラね。

私こう見えて(どう見えてるか知らんけど)、メカにはかなり強い方であります。

「えぇ〜 わかぁ〜んな〜い?」(上目声高に)な、なんも出来ない系女子ではありません。笑

大体の事はサクッと出来てしまいます。笑


元々動画撮って編集とかするの大好物な根暗なのでハマり中。

GoProも良いけどそれよりめっちゃコンパクトなので最高説。(iPhoneより軽い)

画像1

ちょ、マジで(キムタクかよ)最近のiPhoneの動画や画像の性能が良いのもめっちゃ分かるけどこのサイズ感で4K画質の良さな。

手ブレ感が無さすぎて感動レベルなので走りながらでも綺麗に撮れるの。

今度姪っ子と甥っ子追っかけたいと思います。

画像2

iPhoneとドッキング出来るのも最高!

はぁ、コレ楽しすぎてなんでもっと早く買わなかったんだろ。って後悔したくらい。

カメラ好きな人には断っ然おすすめです!





今日はサクッと出かけた先でのVlogを載せておきますので気になる方は再生して見てみて下さい♡(15分くらいで作った簡単なやつだけどw)

コロナ禍の2月から初の県外遠征。

新しくなってから行けてなかったあそこへ。

皆んなGO TOで出かけてるんだなぁ。と思いながらもあんなにあそこが空いてるの初めてだったわ〜

最高!

あそこへ行ったら絶対食べる大好きなアレもね。

画像4

シェイクシャックのハンバーガー!

画像5


このシュルームバーガーがマジで旨いの。

マ◯クやモ◯とか比じゃない旨さのバーガーね、個人的に。

久しぶりのジャンクかぶりつきました(誰)

大好物のマッシュルームとチーズのフライがビーフでサンドしてあって余裕でペロリです。

食べたい時は己に従って食べて、それ以外節制するタイプの人間なのでこういう時は思う存分食べます。

キノコ入ってるから多分カロリーゼロだと思います。(は?)


プチハロウィンも感じてきました(笑)


サロンでもGO TO使って出かけられたお客様のお話を最近はよく聞きますね。

またサロンでも秋の行楽話聞かせて下さい♡



秋といえばの、今年お初の秋刀魚。

今年はさぁ。

特に高すぎて、都内だと1匹800円超え?(マジかよ)

秋刀魚大好きな私ですが、高すぎて断念していた所に舞い込んだ朗報!♡

姉の義実家に富山から届いたという美味しい秋刀魚を頂いたので嬉しみが止まらない。(ひゃっほーーーーーー!)

画像3

我が家の秋刀魚定食。

魚だけは育ちが出るから、と綺麗に食べろと躾された記憶があるのでめっちゃ綺麗に食べる自信あります。多分優勝候補並み(なんの?)


噛み締めて有り難く頂きました。(感謝)

いつも姉の義母にはお世話になりっぱなしであります。




画像6

こちらは大先輩様からの頂きもの。

大量の餅米!

餅米大好きなんですが炊き込みご飯以外にレパートリーが無くてお料理上手なお客様に相談したらさ、ナント焼売が美味しいって聞いたので早速ね。

画像7

水に浸して。

画像8

中の具材作って。

画像9

丸めて。

画像10

柔らかくなった餅米まとわせて。(この作業なかなか好きだった)

画像11

フライパンで蒸す。


ねぇ、簡単すぎてしかも旨すぎて驚いたわ。

画像12

モチモチの焼売。

これさ、作り置きして冷凍してもコロコロして固まらないしスープに鍋に入れても最高だったわ。

画像13

安定の炊き込みご飯はチマキみたいになって最高。

画像14

次はなんの餅米レシピにしようかな。


食欲の秋は特に食べ物の話しかしてないね。

そんな最近のやつ。

画像15

ぶり大根。(生姜のごん太サイズなに)

画像16

サラスパ。

画像17

新生姜の作り置きピクルス。

画像18

青レモンの蜂蜜漬け。(ハイボールのお供)




そして、最近大いにハマってるのはこの2つ。

画像19


ナンプラーとセブンプレミアムのピザ。

画像20


ナンプラーは最近色々ちょい足ししてます。

このピザはさ今までの冷凍ピザの常識を覆されたわ。(今までの冷凍ピザなんだった?説)

画像21

いつものより手間はかかるけどぜんっぜん違うからホント食べてほしい代物。(いやだから誰)

画像22


店で食べるあの窯焼きのカリカリのピザの味。(どこのグルメババア)

ちょい高いけどこのクオリティなら出せます。

買い溜めしては冷凍庫にあります、えぇ。





そんな最近の私です。(食ってばっかじゃねーか)


美味しいものは身体も心も元気になります。



では、では、また明日からもサロンでお待ちしております♡









完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA

HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル |



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 





口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。