見出し画像

【最近の面白い日常やらなんやらをつらつらと】



どーも、こんばんみ。


今日の日中は25℃くらいあって気絶しそうでした。(白目)




なにこの暑さ、ねぇ(大声)









そんな今日はお客様のご紹介で行った鍼灸院の話を。

画像1


私は昔から鍼治療が好きで、あの「ずぅーん」と来る感覚や針の即効性が最高にツボなんですよ。


なんなら鍼灸師になりたいと思うほど。(え)



色々行ってる中でもやっと今日良い方に巡り会えた気がします。

やっぱり施術治療は当たり前の前提ですが、人との相性ってありますよね?


どんな事でもそうだと思うけど。


美容針(顔の針)と大切な仕事道具の腕をメインにやってもらったんですが、とても良かったので通おうと思っています♡


エステやマッサージとはまた違う感覚なので鍼灸気になってる!って言うお客様も多いので気になる方はサロンで気軽に聞いて下さい。

個人的におすすめ鍼灸院教えまーす♡




そんな休日。





相変わらず休みの日はメンテ日和です。

ここから年末に向けてはリラクゼーション業界の我々は超繁忙月になりますので身体のメンテはいつも以上にしてます。


まずはこの三連休を乗り切りたいと思います。(白目)※2回目


コロナも全国的に増えて来てはいますので更なる出来る限りの万全な体制でお待ちしております。







先日は姪っ子の為にサイズアウトしたミニーちゃんをくれたお客様、わざわざありがとうございました!♡


M様、ありがとうございます!♡

(見て下さっていると思うのでこちらからも)

画像2

ぴったりで爆喜び全開でありました。(ひゃっほー)


ホントにほんとーーーにありがとうございました!

画像3

そんなミニーさんに買ってきた鬼滅シールをあげたらテンションぶち上がりでした。(爆)


私の好きな冨岡さんとしのぶさんを上手いこと言って貰ったんだけど、その後姉に(私に)あげて後悔してると言ってたのを聞いて笑いが止まりませんでした(え?)



あぁ〜早く鬼滅の映画見に行きたいです。

知ってると思うけど漫画ヲタクの私です。


皆さんは行かれましたか?

サロンでも鬼滅ファン多いのでまた好きな方語りましょ。



そして子供のスポンジの様な吸収力の凄さには毎度驚きを隠せません。(いきなりなんの話)

画像6

こないだもハッピーセットに付いてくるリカちゃんだかなんだか知らんけど、名前を間違えるとすぐ指摘される37歳の私です。(覚える気ない)

最後尾の1人だけ巨人な人形をメルちゃんだと思ってたらソランちゃんなの!って怒られたり、ね。


なかなか厳しいのよ。



画像7

ちょっとそこまで散歩する時もリュックに謎のリカちゃん詰めて一緒にお散歩する風を装うんだって。

いや〜毎度、子供の発想力の豊かさや考える事には驚きばかりですな。



子供の居ないオバハンには新鮮な毎日です。




画像4

そして最近姪っ子ネタ多くてあれなんだけど、普段子供の遊び場に接する事が無い私だから全然知らない事ばっかで色々楽しい毎日なんだけど、子供の遊び広場みたいな所に無料で出来るミニカラオケがあったのよ(爆)



義兄とちびっ子2人の座ってる後ろ姿がシュールで面白すぎて1人で爆笑してたのはここだけの話。

一生懸命音の出ないマイクで歌う姿が萌でした。


大会出場者は1人だけだったけどまさかこんな所で大会観戦に遭遇出来るとは思いませんでした。(笑)





画像5

そういえばこないだお客様に頂いた仙台のお米、「だて正夢」!

マジでもち米みたいなんだけどさ、粒が立ってて初めての感覚でした!(新食感)

新米って流石の旨さですね!(最高)

※ご飯のお供は代々伝わる大根の葉の常備菜です




そして、そして毎年のお楽しみ。

大好きな銀杏!

画像8

銀杏と聞くと銀杏BOYZを思い出すのは私だけでしょうか。

いや、前身のゴイステか。

青春パンクは懐かしさの極みであります。(♪もしも君が泣くならば僕も泣く!!/もしも君が死ぬならば僕も死ぬ!!/もしも君が無くなれば僕も無く!!/もしも君が叫ぶなら僕も叫ぶ!!)

このジャケットを見ると青春が甦ります。

画像14



え、なんの話。


話がそれました。




そう、銀杏は大好物なんですが食べ過ぎは危険です。

いつも買ってきては紙袋に入れてレンチンでパンパンしてたんだけど。(意味分かる?)


出来立てホヤホヤのあいつの旨さは酒が進むくんであります。



そして、野菜はいつも安さがウリの農協系で買うのですが今日は大根が安くて気絶しそうになりました。(気絶3回目)

画像9

さ、さ、さ、さんじゅうえーん!



地味にリスペクトしてる料理家のコウケンテツ先生のポリポリ大根漬けを作りたくて、冬。

画像10

とりあえず一口に切った大根と昆布とニンニクスライス。

液体は水とお酢と塩と砂糖。

画像11

やみつきポリポリくん(勝手に命名)が美味く浸かります様に。

画像12

先日お客様から頂いた柚子の皮も千切りにして胡瓜の浅漬けに使います。(実の方はハイボールに入れましたw)

画像13

たくわんは流石に作れないから農家さんが作ったやつを買ったけど、漬物とかたくわんとか大好物なんですよ、えぇ。

だからいつも常備。

酒のつまみです。





そんな怒涛の三連休明けまで今週もまたよろしくお願いします。


本日も読んで頂きありがとうございました。








完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA



HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 

















口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。