見出し画像

FWJノービスファーストチャレンジに出場して 23.0826

2023年8月26日に行われた、FWJという団体のフィジーク -ノービスファーストチャレンジ- に出場した。

経緯は、完全にノリ。
2023年新しい何かに挑戦したいと思い、5秒後にはトレーニング仲間にLINEで「出場します」と宣言した。(※してしまったが正しいかも)新年のモチベーションだけが高い1月、トレーニング仲間を誘って、周りの友達10人くらいに高々と宣言して逃げ場をなくした(してしまった)

何度もやめようと思ったが、言ってしまったことが功を奏して、8/26日に大会出場を実現することができた。

大会出場を通して、再認識したことは2つ。
上述した環境を作ることと、なるだけ早く挑戦することの重要さ。

今回やりきれたのは間違いなく、宣言することによって逃げられなかったから。ジムにいくしか選択肢がなかった。
それでもやめようと思った自分がいるので自分は弱い。でも逃げたくなるのは人間の本能なのではとも思う。

自分は特に、向き合い続ける忍耐力が弱い。でもこの人生で、現実から目をそらす生き方は終わりにしたい。常に、今与えられている目の前のことと向き合って、時間をかけて1つ1つ成長していく人生にしたい。

そのために、いい意味で自分を信じず、環境を作る。環境にこだわるということを今後はさらに意識していく。改めて自分の弱い部分と、それに抗う解決策とその成功体験を詰めた。


そして、挑戦するのは早いに越したことはない。
理由は、実体験を伴った気づきが得られるから。

私の1つの事例を紹介すると、理想とする体の人にインタビューができた。今の状態は体重何キロで体脂肪率は何パーセントなのか。減量幅はどれくらいでどれくらいの期間で減量したのか。など。

これは人に聞いた気づきではあるが、その他気づきがたくさんあった。理想とする場に行ってみる、人に聞いてみる、やってみる。先延ばしにする必要はない。

このとりあえずやってみるといいことがある、という感覚を再認識でき、そしてこういう精神をもっている人は多くないと感じるので、ここの部分で差別化していく。


環境と挑戦。
総じて、現実を創るには、行動するしかないです。
一緒に最高の人生にしていきましょう!

コメントまってます!
おわり。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?