見出し画像

背中を攣ったときの対応方

最近背中を何度も痛めたのでどうせならちょっとした対応ガイドを作ろうかと思って。

ステップバイステップで行きましょう!

1. 鈍くて丸いポイントがあるもので痛いとこをつく。

理由:攣る=筋肉がオン・ポジションに引っ掛かったままだから、外部からの刺激がないとオフ・ポジションに戻らない。ちなみによくあるならたぶん塩が欠けてる。あるいはマグネシウム

注意:つくとき痛い!、が、必要。また、かなり強くつかないといけないです。正しくすれば痛いです、めっちゃ。でもその後休憩すると大分楽になる。

画像1

2. 酒を痛いとこに当てる

理由:痛み止め。指で塗ればいい。本当にひどく釣った場合は(1.)が終わって少しは楽になっても、眠れないほど痛いから。

画像2

酒は飲むよりこういう痛み止めのほうが真っ当な使い方だね!

3. …休む。

理由:当たり前

少なくとも僕みたいにスケートボードに行かないで。また、大変痛いときは何にも集中しにくいので、とりあえず現状=痛みを処理しよう。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?