見出し画像

呼吸するように出来ること

自分にとって自然なこと、当然なことが、
他人にとっては特別なことだったりします。

その例えとして掲題のフレーズは
最近よく耳にします。

私にとって何だろう?と考えたときに、
それを見分けるポイントに気がつきました。

例えば、そのことを請け負う形になったとき、
もしくは完成時の労いの言葉へのお返しのとき、
依頼した方へ向ける言葉。

「お安い御用です!」
この言葉を発すること。

苦ではなく出来る、
やっているからこそ出る言葉。

もちろん依頼した相手への配慮、
心理的負荷軽減のために発する場合もありますが。。

そして、最近この言葉を発したのは…
キャプションを作成した時でした。

これは、すぐ出来ます!

今からやって♡とお願いされれば、
すぐ出来ます。

スチレンボードをカットするのに結構仕上がり差が出るのですが、
私、結構クオリティがいいですw
(リサーチ元:前職職場調べ。
様々な方に作業を手伝ってもらって判明しました。)

こういうことは見つけにくいけれど、
見つけてしまえば嬉しいことではないですか?

苦手な方のサポートが簡単に出来ると
いうことですもの。

✵ ✵ ✵ ✵ ✵

ギャラリー、個展、展示会、イベント等の
キャプション、説明パネルの制作、
承ります。
ご相談はお気軽にコメントまたは
インスタDMからお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?