見出し画像

私に「ありがとう」

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます😊
社会福祉士、リセット®認定セラピストのtsukiです。

「ありがとう」っていい言葉ですよね。
言っても言われても気持ちがいいし、笑顔になる。
私がセルフケアメソッドのリセット®のセラピストになってから、早1年以上経ちました。
セラピスト同士のオンラインの集まりが月1であるのですが、そのとき「ありがとう」の言葉の凄さを実感することがありました。

まず、年末。
そのときの集まりで、参加者がひとりひとり、自分へのありがとうを口にする機会がありました。
自分が言ったあとに、他の参加者も同じ言葉を繰り返してくれるのです。
ただ「ありがとう」というだけでなく、「私、ありがとう。~ありがとう」と自分を指差しながら、それぞれ一言付け加えます。
これが、ものすごーく、じーーーーん✨ときたのです。

思えば、自分に「ありがとう」ってあんまり言ったことなかった!と、このとき気づきました。
そして、周りの人たちからのサポーティブな反応。
とてもとても、あったかい空間でした。

また別の集まりにて。
セラピストのオンライン研修を一緒に受講していた方が、私に向かってこう言ってくださいました。
「tsukiさんありがとう。直接会ったことはないけれど、ご縁があって(偶然にも私の入籍により苗字が同じになったり)つながっている気がする。ありがとう」と。
その日の私は、結構ネガティブモードでした。
でも、画面の向こうからのあたたかい笑顔と声に、自然と笑顔になりました。

「ありがとう」のチカラってすごい!!
改めて思いました。
リセット®は、ちょっとしんどいときでも、呼吸してみるだけとか少し動いてみるだけとか、すごく簡単に取り入れられるメソッドです。
しんどいときって、何もしたくないしする気力もなかったりしませんか?
でもリセット®は簡単だから、そういうときに「あ、これならできるかな」って思えるんです。
リセット®で整った心と身体。プラス、「ありがとう」のチカラ。
これは、誰かとシェアしたい!!と思いました。

そんな経緯で、オンラインイベントをやってみることにしました。
4月からの復職までの間に、この数ヶ月でやりたかったことのうちのひとつです。
ご家族やカップルでもご参加いただいて、ぜひ自分や身近な人を労わっていただければと思います。
年度末ですし、来年度を迎えるためのエネルギーチャージにも👍
早割もしていますので、ご興味のある方ぜひぜひ✨

リセット®の詳細はこちらから☟