見出し画像

【知らないと損をする!】仕事・キャリアの問題の最も怖いところ


【はじめに】読んでほしい方

・転職したいと思いつつ時間ばかり過ぎている人
・ずっと仕事・キャリアへの不安を抱えている人

キャリアの問題の怖いところは?

結論から言えば、
キャリアの問題点の最も怖い部分は
時間が解決することはなく、年齢が上がってから問題が大きくなって帰ってくること。

そして、
問題を解決したくなった時、すでに解決が難しくなる可能性があること
です。


転職したい!仕事に復帰したい!
仕事を変えたい!もっと給料を上げたい!
とそういった問題が起こった時
急に解決できないこと

そして、
強みがない・専門性がない
売りがない状態を放置すればするほど
問題が大きくなってしまうこと

転職したいなあ
でも、強みがない
このままこの会社で働いていても
専門性や強みがつかないなあ
転職したいけど、やっていけるのか不安
だからもうちょっとこの会社にいよう

そんな風に考えて半年・1年と時間が経っていませんか?
半年前・1年前と抱えている課題は改善に向かいましたか?
もし状況が変わっていないのであればそれは大きな問題です。

仕事・キャリアの課題を解決するためのもの

仕事・キャリアの課題を解決するのに

必要な要素は

  • 年齢・スキル・経験・専門性

  • 売上に繋がるのか?

  • コミュニケーション能力

  • マネジメント経験

などが挙げられます。

スライド7

こちらはどれも作り上げるのに時間がかかるものです


つまりキャリアの問題点の最も怖いところは

気づいた時には、もう解決できない状態になっているかもしれない

ということです。

自分のキャリアは、このままで大丈夫かな?と思った方
そのモヤモヤはすぐに解決していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?