見出し画像

My Canadian Life〜振り返り2015〜/初 USA ポートランド① 7月

2015年 生まれて初めてアメリカへ行きました。

行った場所はオレゴン州・ポートランドです!

《消費税 0%のオレゴン州》

初USA。ずっと行きたかったUS…!またも偶然にバンクーバーで出会った学生時代の友達がいて帰国前の旅に誘ってくれました :)

5月にカナダに来て、こんなにすぐアメリカに行けるチャンスが訪れるとは思っておらず感激。(この時一人で行くことは全く考えられなかった笑)

ポートランドには "税金がないんだよ!" と驚きの情報 :0    

ワーキングホリデーの身。そして働き始めたばかりでもあったため "たくさん買い物して帰ろ♡" とはさすがにならず、自分でもびっくりしました。


今回の旅は長距離バスを使って現地へ向かっています。

バンクーバーからアメリカの国境は近く40〜50分でここまでこれます!

↓↓

《ドキドキの国境》

画像1

別に悪いことなにもしてないんですけどね…いつもボーダーではドキドキします。

え、これで終わり?!という程度の検査が終わり、無事に通過。


ここからポートランドまでの距離は少々長く4時間ほどかかりました。


《ポートランドに到着!》

画像2

特にカナダとそれほど変わりはなく。

NYのような街ではないので "ウッワー!!!" みたいなのはありませんでしたが、国境を超え今アメリカなんだと思うと気持ちが高まりました!

画像3

この広場にはインフォメーションセンターがあり、周りをウロウロしました。

そして・・・

画像4

この標識を発見(OvO)!!

なんと、左下には VANCOUVER その上には SAPPORO (故郷) の方向が示されていたのです!

・・・すごく幸せな気持ちになりました :)

画像5

道を尋ねる友。


■ポートランドの街並み

画像6

画像7

画像8

お腹が空いたので街の中のレストランへ。

画像9

サラダ

画像10

メイン



街の中心から離れてホテルに向かいます・・・

■街外れ・ホテル周辺

画像11

全く違った風景がありました。

画像12

道路標識にアメリカを感じます。


《アメリカのコンビニ》

■セブンイレブン

ロゴ付きのアイシング!!

画像13

美味しそうに見えません笑!

でも売れているようです。

画像14

フレーバーコーヒーがずらり!!

ブルーベリー、ヘーゼルナッツ、パンプキン、バニラ などがあるようです。

カナダでは見られません。

"さすがアメリカ!" という感じがしますね(^^)

ブルーベリーフレーバーのコーヒーをちょっと味見しましたけど、後味にベリーが残る感じで私の好みではなかったです。

ティーの感覚で色々なフレーバーがあるのかもしれませんね!


画像15

こちらはバニラ味のコーラです。

チェリー味のコーラも見つけました。

こちらも普通のコーラが一番でした^_^;


《アメリカ ホテルの朝食》

画像16

朝食にドーナツ・マフィン。

そして こちらのシリアル  ↓

画像17

フルーツのフレーバーです。

これがなんとも私の口に合いませんでした(><) すごく苦手!!

カラフルで朝見ると明るい気持ちになったんですけどね。


《夕方のポーランド》

画像18

夕方になるとまた違った雰囲気です。

画像19

↑   散歩して見つけた素敵なショーケース ↓

画像20


《ポーランドのパトカー》

画像21

ドアのところをよく見ると・・・バラのイラストが(°_°)!

ポートランドは『バラの街』と呼ばれています。

バラの開花のピークは6月。

約560種のバラが栽培され、大きなお祭りも開催されるようです!

こんなオシャレなパトカーってあるんですね。

サイレンを鳴らして走る姿が想像できません!


次回は、観光でまわった場所の写真を載せたいと思います☆

それではまた :)


↓  よろしければ USA ポートランド② の記事もご覧ください♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?