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~阻むなら、壊してしまえ、そのバリア~ ☆6野良レイドの立ち回りの新理論
野良レイドにおける新理論確立に向けてはじめに
こんにちは、ご無沙汰しておりました、たろすです。
以前に野良レイドに対する独り言をひっそりつぶやいた訳ですが、今回はちょっとした研究課題が降ってきたのでその検証結果と育成論を書いていきたいと思います。
タイトルはワンパンとは対極の速攻戦術「最速テラス論」及び「準最速テラス論」です。
前置き 「最速テラス論」「準最速テラス論」とは?
最速テラス論
テラレイドの野良についての考察まとめと独り言
テラレイドについて誰もが思う事テラレイドにおいて野良レイド(いわゆるランダムマッチ)を行うと必ず出会う足を引っ張るプレイヤー
野良レイドを周回すると相手ではなくこれらの味方プレイヤーとの格闘になる事が多々あるうえ、それを時々愚痴りたくもなるだろう。
私もこの1年と少しの間この野良レイドのクオリティと戦ってきた身であるがそこで思いついた考察をまとめていないことに気がついたので残していこうと思う
ひたすら楽して★6レイドソロ攻略
はじめにまず、★5レイドからステップアップして★6レイドに勝つ方法についてかなり具体的なものを以前に書きましたが、ある感想をもらいました。
文章が長い、なにをいってるかさっぱりわからん、と
なので文章が長くてわからないという人のために超がつくほどの簡易バージョンの攻略法を書いたらいいんじゃね?というひらめきがあったのでこっちのガッツリ書いたバージョンを読んだところでワケワカメという人向けに理屈
主食はテラピースの人が書く★6、★7レイドに勝つための心得 その4 総まとめテラレイドの勝敗はすべてメリットとデメリット=アドとディスアドの思考で成り立っている。
はじめに前回
今回はテラピースのお話は省略しまして1~3について★6、★7レイドに勝つためのコツとして何故3つの理由を語らなければならなかったのか、NGとされた行動から考えられるテラレイドに勝てる人と勝てない人の捉え方の違いという少し高度な話をしていこうと考えております。
1~3はかなり直接的な原因の話ではありましたが、今回はかなり抽象的な話になってきますので心して聞いてほしいと思います。
誰
主食はテラピースの人が書く★6、★7レイドに勝つための心得 その3 ★6レイドは敵を知らずして安定した勝利は無い
はじめに地面テラスは噛めば噛むほど味がする。
ちなみにステラピースはファミレスのアレでクソまずいぞ
という事で★6、★7レイドに勝つためのコツ第3弾、敵を知らずして安定した勝利は無いという項目について書いていきます。
★6、7レイドにまだ勝てない人がやりがちな立ち回りと原因のまとめ敗因の種類も大きく分けて3つの種類に分類することができます。
テラレイド中にしっかり生存できていない
時間内に
主食はテラピースの人が書く★6、★7レイドに勝つための心得 その2 ワンパンだけではない、持久戦という選択肢
はじめに
こおりテラピースはかきテラピースにというのは置いといて。
今回はその2で高難易度テラレイドの攻撃面での立ち回りのコツについて書いていきます。
★6、7レイドにまだ勝てない人がやりがちな立ち回りと原因のまとめ敗因の種類も大きく分けて3つの種類に分類することができます。
テラレイド中にしっかり生存できていない
時間内にHPを0にできない
意図せず味方を妨害している、マストな対策を
主食はテラピースの人が書く★6、★7レイドに勝つための心得 その1 ★6レイドは耐久が重要なゲーム
はじめにああ、テラピースうめぇ、という結晶洞窟暮らしのたろすです。
テラレイドはチュートリアルは一瞬表示されるだけ、キハダ先生に若干の攻略のヒントがもらえるだけで通常プレイではわからない仕様が多くあり、何が良いのか、何が悪い事なのか誰もわからないというのが現状ということでこういったものをまとめる必要性を感じました。
私にとって円盤の配信の節目としてテラレイドの立ち回りの良し悪しの指標を示すこと
0から始めるテラレイド改~最後の授業、野良レイドで勝つための絶対法則~総まとめ
はじめに先生ににひとつだけ懺悔させてください、テラレイドというゲームは予想以上に難しい物でした。
先生が今までどれだけアタッカーやサポーターを極めようともに勝利するための絶対法則、野良レイドでどんな味方だろうと通用するような魔法のような法則を言葉で、理論で説明することができなかったのです。
しかし今になって試行錯誤を重ねた結果、高確率で勝利、敗北につながる要素とどんな味方でも通用するサポーター
0から始めるテラレイド改~4限目、レイドサポーター作成の基本と運用テクニック編
4限目の初めにこんにちは、ネコ・タロス先生です。今回で4限目、いよいよ大詰めです。
最後の授業でお話しするのはレイドサポーターについてです。
レイドサポーターはポケモンの仕組み、育成、レイドの仕様、アタッカーの運用のすべての話を理解したうえでレイドの状況を常に判断し、味方が倒れないようにターン単位で計画して支援していくという高度な知識が必要となります。
周囲のタイプ相性や耐久の考慮、全体的な作戦
0から始めるテラレイド改~3限目後半、レイドアタッカーと立ち回り編
3限目後半のはじめに3限目の前半から再びこんにちは、お馴染みネコ・タロス先生です。
前回の受業はレイドの仕様開設だけで話が長くなってしまい、肝心なレイドアタッカーの項目まで行きつくことができませんでした。
本当にすみません…。
ということで今回はレイドで使えるアタッカーの基本やその立ち回りについて解説していこうと思います。
先生は過去にレイドアタッカーについていろいろ考えたことがあったのです
最強バクフーン用、おたけびウネルミナモ運用
はじめに今回の最強バクフーンレイドはふんかとシャドーボール、じゃれつくとじしんを基本技としており、物理特殊の両刀型であるため片方の対策では対処が難しいです。
そこで今回は物理、特殊の両方で対策がとれてバクフーンに倒されにくいおたけびウネルミナモの運用法の紹介をしたいと思います。
以下の仕様はすべてこの解説にのっとって書いておりますのでわからない箇所があればぜひ一読ください。
最強のバクフーンの
0から始めるテラレイド改~3限目前半テラレイドの仕様編~
3限目のはじめに前回
こんにちは、毎度お馴染みネコ・タロス先生です。
前回はポケモンの育成について解説をしてリソースの集め方の伝授はできたものの、1つだけあった問題としてテラレイドを周回しないと経験アメを集めることができないというものがありました。
そこで今回は本命のテラレイドの仕様について7つにまとめて皆様にレクチャーしていこうと思います。
7つの仕様を覚えればテラレイドの攻略がグッと楽になる
0から始めるテラレイド改~2限目ポケモンの育成編~
2限目のごあいさつ前回
こんにちは、ネコ・タロス先生です。
今回は2限目としてレイド用ポケモンの育成について、何もないところから始めるならどうしたらいいの?という疑問にお答えするためシステム別に育成に必要なアイテムを集める方法を紹介したいと思います。
ポケモンの育成とは言ってもこのパルデア地方では様々な方法でポケモンを強くすることが可能なのでやり方は人それぞれであれ、方法さえ理解できれば育成は歴
対★6モロバレル用ビビヨンの使い方
はじめにテラレイドにおいてスイートベールアマージョにヘドロばくだんによるタイプメタを持ち、特に難易度の高い星6モロバレルへのピンポント対策サポーターとしてのビビヨンの紹介です。
モロバレルはキノコのほうしの使用頻度が他の眠り技ポケモン程高くないためアマージョが最適解ではないという声の元このポケモンを考案しました。
こちらはポケ轍に投稿した育成論のnote版となります。
あと若干筆者の怨嗟の声が聞こ
0から始めるテラレイド改~1限目 ポケモンを知ろう編~
はじめにテーブルシティ/アカデミー 1・1時間耐久【ポケモンSV BGM】 - YouTube 記事を読むbgmにどうぞ
どうもみなさまお初にお目にかかります、
特別講師としてアカデミーに呼ばれましたテラレイド研究会のネコ・タロス先生(ねこたろう、たろす@テラレイド考察)です。
あなたはさまざまな強敵に勝ち、チャンピオンになって、学校最強大会でみごと優勝したかもしれません。
また、これらの
最強ピカチュウソロ高速周回法(短文失礼)
ラランテスを用いたソロ高速周回法を確立したのでnoteに書き記します。
構成
レベルは当然100
努力値 特攻 特防 252 HP4性格
性格なまいき
特性 あまのじゃく(夢特性)
推奨テラスタイプ 草
必ずテラスタイプを草にしなければならないのでレイド産は非推奨、野生産を特性変更した方がテラピースを使わないのでリソース的に安い
持ち物 かいがらのすず
この戦術のキモとなる部分でリーフスト