マガジンのカバー画像

REPOC

23
REPOCのメンバーによるnote
運営しているクリエイター

記事一覧

子供に農業体験をさせたいと思う親の気持ち

はじめに 初めまして、REPOCの菅野と申します。 「れぽくま」という新しい事業の営業として2…

REPOC FARM
3か月前
10

土に触るというアクティビティ

お久しぶりです。高野です。 ちゃんとしたご報告をしていなかったのですが、2022年12月をもち…

REPOC FARM
5か月前
11

管理栄養士から農家になった理由

はじめまして、REPOC FARMの和田です! この度、農業スタッフ兼広報としてREPOCに入社しまし…

REPOC MEMBER
11か月前
40

修学旅行の添乗員からエンジニアに転職した理由

こんにちは! 合同会社REPOCの君野と申します。 私は営業マンから未経験でエンジニア転職をし…

REPOC MEMBER
1年前
28

休耕地、遊休農地を再生させるための5つのステップ

 こんにちは。土屋です。  前回は遊休農地、耕作放棄地が増えることの問題点について触れて…

REPOC FARM
2年前
13

休耕地、遊休農地はなぜ農業において「問題」なのか

お久し振りです。REPOC FARMの土屋です。 2022年になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでし…

REPOC FARM
2年前
3

少量多品目栽培で「再生野菜」を作る理由

こんにちは。高野です。 空調服ってすごいですね。 想像よりも風が来ないという印象を受けましたが、無い方が辛いので手放せません。 前回の記事では、REPOCが休耕地再生農場をつくる理由について触れましたが、今回は少量多品目栽培で「再生野菜」を作る理由について書いていきます。 REPOCでの「再生野菜」とは”REPOCが休耕地再生農場をつくる理由。”で触れたようにリジェネラティブ農業で使われる環境再生型農業と定義してお話を進めます。 少量多品目栽培に切り替えた4つの理由現

高校教師がITベンチャーで農業従事?"未来の子どものことを考えるから"こそ突き進む異…

初めまして、REPOC FARMの土屋と申します。 今年の5月より農業のための人員として、大磯の畑…

REPOC FARM
2年前
14

REPOCが休耕地再生農場をつくる理由。

お久しぶりです。高野です。 最後の更新からずいぶん時間がかかってしまいました。 前回の記…

REPOC FARM
2年前
11

REPOC FARM始まりました。

こんにちは。高野です。 REPOCにCOOとして携わってからもうすぐで2ヶ月経ちます。 新しい土地…

REPOC FARM
3年前
5

未経験で"農業"をしてみて感じたギャップ(後半)

こちらは後半になりますので、まだ前半を読んでいない方は、よろしければ前半を読んで頂けると…

REPOC FARM
1年前
6

未経験で"農業"をしてみて感じたギャップ(前半)

こんにちは。 高野です。 久しぶりの更新となりました。 2021年の6月から農業を始めてから1年…

REPOC FARM
1年前
9

新年のご挨拶と会社ロゴの変更に関しまして

2週間も遅いご挨拶ですが あけましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、ま…

REPOC
1年前
5

私は、「トランスジェンダー」ではなく「板垣」です。息しやすく、生きやすい会社に来て。

はじめまして。板書きです。​---本編--- いやはや久しぶりの物書きだ。 久しぶりすぎて私が今までどのような文体で書いてきたか本人すら覚えてない。 こんな状態で面白く書けるとも思わないのであとがきを本編として思っていることでも自由に綴っていこうか。 しかしそれとてあとがき。本文なくしてあとがきたりえないので 本編という名の自己紹介を一つ 合同会社REPOCの板垣です。 趣味は飲酒、麻雀、アニメ鑑賞、同人誌作成 好きなものはかわいい物、かわいい人、辛い物 最愛の人は露雪悠